太々しいなんちゃら卿と気持ち新たなジョイ! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日はFF14のサブちゃんのレベル上げをしていたコカです。

 

リムサで料理してたらジーーーーッと見られたりしてて、何々??と内心思った場面がありましたがサブちゃんなので声かけられても説明大変だなーって思ったんですが何事もドラマは起きませんでした!

 

では本日のお題は!

 

  自分のために行動するって!

うまくできる人とできない人っていますよね!本日はFF14の機工士ジョブクエの続きをご紹介していきましょう!コカはさんざっぱら耐え忍んでからでないと自分のためには動かない…かも!

 

前回のFF14の機工士ジョブクエのブログはこちらからどうぞ!

 

では行ってみましょう!

前回、やっとジョイが帰ってきたところで終わりましたが…さてなんちゃら卿はどう出るかな?

おかえりジョイ!しかしジョイの髪はどうなってるんだろうか?機工士の時は髪ほどいてるのに終わると髪結んでるんだけど!

坊ちゃんのお父さん優しいな!結婚自体は本当なんだろうか?

あっ!結婚は本当だったけど離縁されたんだ…それはよかったんだか悪かったんだか!じゃ改めてお屋敷と工房で働けるね!

坊ちゃんは上機嫌だね!いっそジョイを嫁に貰ったらいいんじゃないだろうか?

ジョイはお言葉ですがが口癖なんだね!喜んでって帰ってこれてよかったね!

出たよ!なんちゃら卿!

おやおや、開口一番嫌味ですか!太々しいやつだな!

騎士が戦場の華だってことにかなりこだわってるのね!別に戦場で勝てればどこが華でもよくないか?

坊ちゃんが今回の件はなんちゃら卿の企みだろうと噛みついてますね!しらを切られそうだけど!

すっとぼけるのだけは格段に上手いね!

そんなのいつもの事じゃない?そんなカッカしない方がいいよ!

まー、そこそこ頑張りましたからね!

いえいえ、どういたしまして!

そんな幼い時からアインハルト家に仕えてたんだ!そりゃ言いつけ優先になるか!

おー!やっとジョイが機工士やってる時が一番自分らしいって気づいたか!これで、やめることはもうなさそうだね!

指南役、いい事言う!

あー、やっぱ祝賀会はしたいのね!

ジョイは祝賀会より練習したいってさ!よっぽど機工士やりたくて仕方なかったんだね!

坊ちゃんのこういう切り替えがきちっとできるところいいよね!コカもそういうのできるようになりたい!

もうなんちゃら卿が妨害してるのは明らかだけど、それに抗って評価を上げようっていう坊ちゃんの気概がすごいな!

あら!新たな銃術ね!スキルくれるの?

これにてやっとコンプリート!ヒートスプリットショットって言うのをくれた!

 

やっと共同作戦が終わりましたが、今回はここまでにしておきましょうかね!

 

なんだかんだで工房が元通りになって良かったねーって思ったコカでした!

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村ランキング参加してます。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ

 ↓