あっちから当たられ!こっちから丸投げされ! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日はFF14のメインキャラの荷物整理をしていたコカです。

 

片づけても片づけても、いつの間にか物が増えているのはなぜでしょう?ちょこちょこ片づけてます宣言してる気がしますが、一向に荷物が軽くならないのはなぜでしょう?

 

では本日のお題は!

 

  黒い砂漠だとなぜこうなる?

なんかコカの性格上、突っかかりたくなるようなことがいっぱい起きるんですが!本日は黒い砂漠の続きをご紹介していきましょう!

遊んでるときはそんなじゃないけど、ブログ書きながらだと納得いかない!ってなります!

 

前回の黒い砂漠のブログはこちらからどうぞ!

 

では行ってみましょう!

前回、やっとシャカトゥとの取引が成功したところで終わりましたが…取り敢えずネルダに報告しますかね!

ネルダに報告と言いつつもサルマって人に話しかけてるのはどういうこと?

ネルダを手伝ってますけど…あなたどちら様?

シュラウド騎士団の人?ネルダに立ち向かってって王家の騎士団なのね?ネルダは大分目の敵にされてそう!

王家の警告?

なんだかネルダを手伝ってるのを責められてるっぽいですね!コカがやってることがメディアに大きい影響を及ぼしてるらしいですが、分かりません!

ネルダが野蛮族と手を組んでるのが気に食わないのか!まーそこはコカも同意はしますけど、こっちに言われてもなー!直接ネルダに言いなさいよ!

ちょっと!コカは闘技場で遊んでたわけじゃありませんよ!誰が命がけであんなことして遊びますか?廃鉄鉱山のホリオを知ってるの?そんなに言うなら王家が助ければいいじゃん!

コカも関わりたくて関わってるんじゃないんですけど!取り敢えずどういうことかネルダを問い詰めてやりましょう!

ちょっと!ネルダさん!さっき王家の騎士団の人から言いがかりつけられたんだけど!どういうこと!?

機嫌がよくなさそうに見えたって!何他人事みたいに言ってるのさ!ちゃんと説明して!

メディア王家は伝統を守りながらメディアの復興を目指していると!王家にしてみたらネルダが権威に目がくらんだように思っているのではと!うん、コカもそうなんじゃないかと思っているよ!

うーん、目の前の利益に夢中になってるのはシェン商団なような気がしてるけど?

いやー、十分に問題を傍観してると思いますけど?

ネルダ…しっかり商い中心の社会にしようとしてるじゃない!メディアの国民全体の事考えなきゃダメじゃない?

あなた王家の騎士団まで金で釣ろうと思ってるの?そんなことのために、コカはシャカトゥから資金受けれるように戦ったのか?

このことをコカがサルマに伝えろって?なんでどいつもこいつも自分の言いたいことをコカを使って伝えるんだ?!メディアはこんな人ばっかりか?

 

うーん、また使いっぱしりすることになりましたが、今回はここまでにしておきましょうかね!

 

今までになく他力本願な人しかいない国だなーって思いながらブログ書いてたコカでした!

 

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村ランキング参加してます。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

黒い砂漠にご興味ある方はこちらからどうぞ