あなた達何もしてないじゃん! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日はFF14のフレンドさんと極白虎に挑戦し、無事撃破できたコカです。

 

お互い初見でしたが、何度もチャレンジし、ギミックを理解していき倒すことができました!一緒に試行錯誤しながら撃破するのが楽しかったです!

そしてとうとう漆黒編は、不本意ではあるんですが漆黒の冒険録(課金で漆黒編をまるっとクリア扱いにするアイテムです)を使用し、続きをつよくてニューゲームで進めていくことに決めました!5.0のエンディングだけ愛用の紀行録(クエストのカットシーンを見ることができるシステムです)を閲覧しコカの記憶を補填、5.1からつよくてニューゲームで進めていきます!

ブログに掲載するのはまだまだ先になると思いますが、ここからつよくてニューゲームでやってますよと分かるように上げていくと思います!

 

では本日のお題は

 

  みんなコカよりベテランでしょ?

さて同じFF14の話でも、こちらは機工士のジョブクエの続きですね!ブログの書き始めからちょっと重そうな話の雰囲気を醸し出してしまったので、ガラッと変えていかねば!ということでご紹介していきましょう!

 

前回のFF14の機工士のジョブクエはこちらからどうぞ!

 

では行ってみましょう!

前回こんなマウントで吊るされながら目的地に移動していましたが、どんなジョブクエが待っているのか!

到着し指南役に声をかけると…帝国兵器の部品をマスターが探してたから教えたら、こんなとこまで駆り出されたと愚痴られてます!コカも駆り出されたので一緒です!

5年前の魔導アーマーの残骸から部品探そうとしてるの?あるかな?

あっ、コカは探すんじゃなくて護衛役なの?一番ぺーぺーですが?じゃマスターたちのお話を聞いてきますか。

マスター、部品見つかった?そっか、見つからないのか。って魔物?

お話してたら魔物に襲われましたね!って言うかマスターなんだからコカより強いのでは?

うん、部品見付けて最新式の武器早くください!

ジョイさんまで駆り出されてっ…って!

また、魔物に襲われた!どんだけ寄ってくるの?

腕上がったでしょ!

いやいや、そうじゃなく!ジョイさんコカより強いですよね!参戦してくださいよ!

みんな腕上がったって褒めてっ…てか、また魔物?

どんだけ出てくるのさ!しかも奥にFATEの敵もいるし!まーやりますけど!

倒したけど、指南役も参戦してくださいよ!この人たち誰も戦ってくれないのね!ん?何か魔物から手に入れたって?

魔物の腹の中から?えーやだ。でも部品らしいってさ!探してたやつかな?マスターに見せてみましょう!

うん、マスターそこらへんをワサワサ触ってただけだからね!なんか見つけましたよ!見て!

そう!魔物の腹の中!胃袋とかリアル風に言わないでください!

どうやら探していた部品はこれだったようですね!

ぼっちゃま、おめでとうって!ぼっちゃまは何もしてませんよ!

まー、お褒めの言葉はいただきますが、なんか腑に落ちない!

なんだかんだ言って、指南役が丸っと話を収めようとしてる!

とにかく、目的の物は見つかったようなのでイシュガルドに戻りましょうか!

はい!戻ってきましたよ!頑張ったんだから、さっさと最新武器作ってください!

指南役はスキルの説明もマスター任せですか?いただいておきますけど!

どう使うかまだ理解してませんが、実戦で覚えていくタイプなので大丈夫でしょう!

今回も、なんとかジョブクエをクリアできましたね!

ベテランが3人もいて何もサポートしてくれないギルドもあまりないのでは?と思っているコカでした!

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村始めてみました。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ

              ↓