不仲な親子なの? | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

FF14で遊び終わった後は、家に帰ってベッドで横になり終了しているコカです。

(家没収を防ぐためですね!45日だったかな?家の中に入らないと家没収なんですよ!)

 

しかしちょっと見てくださいね!

こんな感じで寝てゲームを終了するんですが…

次の日ログインすると、玄関先に立っている不思議!

以上です!

 

※ちなみに本日は、ハローワークのセミナー参加の日なので、予約投稿のブログとなっております!

 

では本日のお題は

 

  イシュガルドの名家は不仲多くない?

さて、どこの親子さ!と思われるでしょうが、FF14の機工士ギルドのマスターの事ですね!ちなみにコカは親子関係はそこそこ良好と思っています!コカがめんどくさがりで連絡稀にしかしないので心配されてますがね!

本日は機工士のジョブクエの続きをご紹介していきましょう!

 

前回の機工士のジョブクエのブログはこちらからどうぞ!

 

では行ってみましょう!

さてレベルも5以上上げてマスターの元に来ましたが、見ただけでマスター分かるんですね!ちなみに銃は自分で作っちゃいましたよ!あんな旧式では5つもレベル上げるの大変ですから!

騎士が古臭いって、剣はともかく竜騎士は古臭くないですよ!コカの元々のメインジョブですからね!馬鹿にしてはいけません!

マスターと話してたら、臭い、暑い、息苦しい!と文句言いながら入ってきたこの人は誰?!って思ったら息子って言ってますね!コカのお父さんではないので、マスターのお父さん?

やっぱりそうみたいですね!確かに嫌味言いに来なくていいのに。

ん?マスターがここの長じゃないんだ!

あっ!月1で視察に来られる長様なのですね!楽でイイ!

平気で平民なんて言っちゃう人は慕われないぞ!四大名家のアインハルト家なんだ、マスターすごいじゃん!

なるほど、かつての栄誉ということは、今現在は地に落ちてるのね!挽回したいから息子に銃ではなく槍を持てとおっしゃってるんですね!

息子は息子で近い将来、機工士は日の目を見ると説いてらっしゃる!なんか方向違うだけで似たもの親子では?

まー、確かに夢ばかり見て実績無いのは、言われてみればですよね!

近く、模擬戦が開催されるから槍の練習しとけよ my son!ってことですね!

いや、確かにイシュガルドは古風な考えの人多いけど、石頭でも撃っちゃダメでしょ!

ふーん、新兵器作ろうとしてるんだ!部品を探しに行くから東ラノシアに行こう!てお誘いね!それ出来たらコカにもくれますか?くれるなら行きます!

いや、あの指南役は何も教えてくれないし!マスター!銃を好きなだけぶっ放そうぜっ!てヤバイ人に見えてきましたよ!

難癖つけつつ行きますけどね!

で、こんなのに吊るされて目的地に向かったんですが…。

本日はここまでにしておきましょうかね!

マスターのヤバさが際立ったおかげでお父さんが少し霞んだような気がしますが、次回は部品捜索ですね!

四大名家ってフォルタン家以外、変な人多いなって薄々感じていたコカでした!

 

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村始めてみました。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ

              ↓