支離滅裂なドーソンさん! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

明日は、ハローワークのセミナーに行かないといけないなーって思って、不安定になってきたコカです。

 

ホントに予定って嫌い!大したことじゃないってわかってても構えちゃう性格なので、フリーダムに生きて行きたい!ブログも事前に準備しないとですしね!(そんな決まりはどこにもないですがw)

 

では本日のお題は

 

  ドーソンさんが何言ってるか分からない!

もっぱら最近は、FF14のメインクエに入り浸っているコカですが、黒い砂漠はストックたっぷりありますから、本日も続きをご紹介していきましょう!

 

前回の黒い砂漠のブログはこちらからどうぞ!

 

では行ってみましょう!

前回、ジョルダインの闇取引を調査するため、ドーソンさんに会いに来たところで終わりましたが、初めから言っておきますが…この人変です!

ファーストコンタクトから脈絡のない会話で始まります!まー、環境汚染してるって言ってたから、自業自得では?

人が住める場所なのかも知りませんし!そんなこと聞いてませんけど!

あなたが選んだ仕事でしょ!小物ほど覚えてろ!とか吠えますよね!って言うか話が全然繋がりありませんが?

やっとジョルダインの話になった!催促って、やっぱり闇取引のですか?

ドーソンさん、ノルマ抱えるほど闇取引で横流ししてるの?よくないなー!

悪臭を放っている猛毒植物?闇取引に乗じてジョルダインにお願いしてたのかな?

そして多分…

ですよねー!やっぱ駆除してこいって言いますよね!

ということでサクッと駆除はしてきましたよ!

戻ってきたら…

そんな、数匹倒したくらいで匂いが消えるかっ!なかなか使えるって、コカの事も手駒にしないでください!

いや、別に手柄求めてないです!

急に何ですか!急用とは言ってませんけど!探ってるだけです!

カルフェオン議会が気づいてないと思うか?って、この人と話がかみ合ってる気がしないんですが。

ジョルダインが逃げ道を作った?んー、この人何言ってるか分かりません!コカがストーリーを理解してないんでしょうか?

このセリフでやっとわかった感じですね!要は闇取引をカルフェオン議会が気づいてないと思うかってことね!そんで、一人だけ逃れられるようにジョルダインが逃げ道を作っているのでは?って話か!なにについて言ってるか主語つけてくれないと分かりませんって!そんで、この闇取引は今回で最後にしてねってことですか!この人疲れる人だな!

支離滅裂だったけど、とりあえず探りは終わったんで戻りまーす!

はい、しれっとグレースさんはグリッシー村からお家に戻ってますね!報告しますよ!

お褒めの言葉をいただきました!この証拠でジョルダインに反撃するみたいですね!

とうとう旅館が差し押さえられたみたいですね!組合は頭を抱えているらしい!グレースさんがドーソンさんに手紙を送って?ドーソンさんは領主に請願書を送っただろうと。なんのこっちゃですが?

ジョルダインの暴政から逃れるために準備してたんだ!コカはそのころ臭い植物と戦ってたんですね!

闇の力でジョルダインが何かするんじゃないかってことね!大きな力を持つと何かしたくなるんでしょうね!

いきなり領主と話して来いって?以前に『君は信用できない』って言われたんですけど、行かなきゃダメ?行かなきゃいけないんでしょうね!行ってきますけど!

で、領主様に会いに来たら当のジョルダインさんがここにいるんですけど!?大丈夫か?コカ!

 

ということで、次の依頼こなしに来たら探ってた本人がいるっていうハプニング?コカ殺されないだろうか?なんて言いつつ本日はここまでにしておきましょうかね!

 

黒い砂漠やってると、ツッコみたい人いっぱいいるなーっていつも思っているコカでした!

 

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村始めてみました。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

黒い砂漠にご興味ある方はこちらからどうぞ

            ↓