またまたジョルダインを探る! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日はFF14のティターニアに、フレンドさんと再挑戦してきたコカです。

 

結果は超える力30?40くらいでめでたく撃破!フレンドさんがわざわざ装備まで整え直して手伝ってくださったおかげです!前日よりコンビネーション良く、8人で倒すところを2人で倒すことができました!おかげで無事メインクエストを進めることができ、ついつい夜更かしをしてしまいました!

 

戦闘中はスクショどころではなかったので、討伐後のムービーでフレンドさんと並んでいるシーンがあったのでパチリ!ほんとにお世話になりました!また攻略のお手伝いをお願いするかもですが、よろしくお願いします!

 

では本日のお題は

 

  病んでる偉い人を調査!

さて黒い砂漠もだんだん大事に巻き込まれてきましたが、本日は続きをご紹介していきましょう!

 

前回の黒い砂漠のブログははこちらからどうぞ!

 

では行ってみましょう!

前回は機密文書で分かった内容を、グレースさんに伝えにグリッシー村へ戻るところで終わりましたが…どうなるんですかね!

グレースさんのもとに到着です!

グレースさん…第一声で『目が泳いでますよ』って、ひどいな!

ジョルダインはエリートなんだね!で偉くなった途端に復讐のために戦争しようと準備してると!

世論を乱したり、闇の力に手を出したりしてるから止めないといけないってこと!厄介な相手ですね!

政治資金確保のために闇取引をしてた?取引相手がカルフェオンの人?なんか矛盾してない?ジョルダインはカルフェオン嫌いだよね?もうわからん!

ロマーノって人を頼ってジョルダインの闇取引を探ってこいってことね!よくわかってないけど、行ってきます!

で、速攻でロマーノさんのもとに到着!前かがみだけど、腰痛いのかな?

あの方ってどの方!知名度上がってきて、バンバン名前呼ばれるな!

ドーソンがここを管理してるらしい。カルフェオンの人かなんて知りませんよ!一介の冒険者ですから!

知らないっすよ!そっかここで黒結晶を採ってるんだ!カルフェオンに送るのかな?

やっぱりカルフェオンに送ってるんだ!でも環境汚染してるんだね!ひどいな!

うん、苦労はねぎらってあげたいけど、自分から勲章くれって言う人には勲章でないよ!

探るなら、ジョルダインの送った者の振りをしてやれってことね!了解です!

黒結晶の取引の名目で話せばホイホイ話してくれるってことね!ちょろいのか?ドーソンさん!

ということで、早速ドーソンさんのもとに到着!さて、ホイホイ話してくれるか?

だんだん核心に近づいてきた気がしますが、今回はここまでにしておきましょうかね!

話は複雑になってきましたが、徐々に引き込まれてきたコカでした!(これだけやってて、やっとかよ)

 

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村始めてみました。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

黒い砂漠にご興味ある方はこちらからどうぞ             ↓