②スタンダードプードル ♀ 推定3~4才 新しい飼い主様大募集! | Dog=GOD!

Dog=GOD!

犬と一緒に暮らすということ。
犬と一緒に暮らしているということ。
犬は神様です。

募集地域:東京都・千葉県・茨城県・埼玉県

*☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
基本情報
犬種:スタンダードプードル
年 :3~4歳(推定)
性別:♀ (2月10日避妊手術予定)
フィラリア陰性
狂犬病ワクチン:未接種
混合ワクチン:7種混合接種済み
体重:16キロ 
色 :アプリコット
仮名メリーちゃん
(放浪捕獲→公示期限切れ)
*☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



朝一番のお遊びの時間ですニコニコ

メリーちゃんは、男どもは好きでは無いようですドクロ

でも、ペコちゃんが「あそぼー」と誘うと、「いいよー何してあそぶのー」って感じで
受けてたってくれます合格



しつこくされるのは嫌いですが、遊びたくないわけでは無いようです(笑

「スワレ」「お手」「おかわり」は解っているようで
沢山してくれますニコニコ

肛門腺を絞ろうと思ったら、膨らみが叫び大きすぎて叫び
それも固くてえらいこっちゃになってましたので
本日早々に診察へ行ってきました車



車酔いはしませんでしたから、車の移動には慣れていると合格思います

土曜日の午前中は溢れててんやわんやになるほどの診察待ちですカゼ

ケージの中で大人しく待機していられましたラブラブ



病院の階段もビュビュビューンと飛んでいきました走る人
通る人、近づく人に「こんにちはニコニコ」とご挨拶が出来ます。

人間大好きです恋の矢

診察台に乗っても、大人しく診察されることがニコニコ出来ました



センターにいるときに体中を痒くて痒くて掻き毟っていたそうで
私のところで沢山洗われたお陰か!?
痒がることも合格なくなりました
背中にあるイボみたいなものから出血したままセンターから来たのですが
こちらも、昨日のシャンプー以後は落ち着いてかさぶたになってました。

つまんでびろーんと持ち上げられますので、悪いものではなさそうですが
避妊手術の時に一緒に取ってもらって、病理に出すことにしました目

他に乳腺腫が一つありましたので、これも避妊手術のときに取ってしまいます目

どれくらい麻酔の時間が余るか解りませんが
出来るだけ目一杯使って、歯石も同時に少しでも削ってもらえることになりました。

肛門腺を絞ってもらったら、粘土になっていて一気に出せず(だから小さいピンポン玉が二つ)
時間をかけてゆっくりと搾り出してもらいましたカゼ
このせいで、ちょっと排便困難になってましたドクロ

肛門腺はしっかり絞ってあげましょう!!
尻尾の根元を持ち上げて肛門の下に指を添えてあげると解ると思います。


腰のあたりの薄毛も、甲状腺の異常かなーと思ったけど、血液検査では
目だったものは無く、恐らく乳腺腫といい未避妊のホルモン異常では無いかということでした。

レントゲン検査も異常無し合格

尻の穴一つ、爪切り一つ、歯磨き一つ、状態管理一つ、躾一つ、出来んのに
避妊も去勢もせず、病気を見過ごす飼い主さん沢山いるんですよ

後で痛い思いをするのは犬だからね。全然可愛がってないじゃんのレベルに見えますよ。

破裂寸前まで肛門に溜め込んだウンコ汁は粘土になって普通のレベルじゃ出てこないからね
自分で洗って、肛門腺チェックをすることも知らない・出来ないなんて
愛犬家とは言えないですよねパンチ!

さてさて、メリーちゃんラブラブ
臭いの一杯出たからね、これからは沢山美味しいくて、肛門腺溜めないような食餌にしていこうねラブラブ



はーーいラブラブ!


メリーちゃんをラブリーなプードルに見えるように出来るトリマーさん
ご協力を!!!!!!!!!


追伸クラッカースーパースタークラッカーのkaoruさんがサンディエゴから「私がカットしたげる!」と連絡を頂きました!
感謝感激雨あられです
合格



新しい飼い主様大募集中ですクラッカー

ハチハチハチヒヨコハチハチハチハチ


*ご協力のお願い*

拡散して頂きたいのですが、転載するだけで情報が途中になっている場合があります。
私のブログは画面右側→に名前でカテゴリ分けをしております。


メリーちゃんのカテゴリは
http://ameblo.jp/lmt-one/theme-10087673331.html
↑このURLでメリーちゃんだけの日記になりますので、こちらを転記して下さい。

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

波波波波波波波波波波波波波波

動物愛護基金にご協力下さいm(_ _)m

す、すいませんカゼ
貧乏なのでご協力カゼ下さい

波波波波波波波波波波波波波波

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

里親希望者様にお願い

動物との共生を考える会 ONE ←へ飛んで頂き、全て熟読した後

事前新飼い主申込フォーム にお応え下さい。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


■□■□■□■□■□○●○●○●○●○●■□■□■□■□■□

宣 誓

動物との共生を考える会 ONE
自治体・行政と協力し合い公的な場所での啓発・広報活動をするので
公序良俗に反し、活動内容・趣旨が不透明な個人・団体との連携はいたしません。

■□■□■□■□■□○●○●○●○●○●■□■□■□■□■□