婆は将来について語る② | Dog=GOD!

Dog=GOD!

犬と一緒に暮らすということ。
犬と一緒に暮らしているということ。
犬は神様です。

 祇園精舎の鐘の声
 諸行無常の響きあり
 沙羅双樹の花の色
 盛者必衰の理をあらわす

 おごれる人も久しからず
 ただ春の夜の夢のごとし
 たけき者もついには滅びぬ
 偏に風の前の塵に同じ


ぎおんしょうじゃのかねのこえ

しょぎょうむじょうのひびきあり

しゃらそうじゅのはなのいろ

じょうしゃひっすいのことわりをあらわす

おごれるひともひさしからず

ただはるのよのゆめのごとし

たけきものもついにはほろびぬ

ひとえにかぜのまえのちりにおなじ



子供の頃に「じゅげむじゅげむごこうのすりきれ~」なんて覚えた人は多いんじゃないかなにひひ
幸せにずっと生きられるようにと親心からめでたい幸せを呼ぶような
ありがたいワードを集めたエラゴッツ長い名前の子がいたというお話だったよね(笑

平家物語 の冒頭に書かれている一番上の文章「ぎおんしょうじゃのかねのこえー」も
そんな風に覚えた人も多いかな?クラッカー

太く黒くしている部分は、聞きなれた言葉だったりしても
下の部分は以外と知らない人が多かったなショック!

読んで字の如くだけれども、解らん人はちょいっと検索すると一杯出てくるから
この機会によくよく理解してみるのも、また違った世界を知ることになるかもしれんグッド!

諸行無常

私は常にこの言葉を胸に響かせて生活するように心がけている

この世の一切の事柄には、不変なものなどありゃしないということだクラッカー

昔の人は命をかけて後世に伝えようとしてきた熱き心があって
今の世の中に繋がっているんですよね。

永遠 とか 信頼 とか 信用 とか 友達 とか 家族 とか

よくよく好きで使われるワード上位に君臨すると思いますが
とくに、年代や性別を超えて私が称する迷惑おばさん達は、ほんとコレ好きです

んなもんはすぐに変わってしまうものじゃ

ナイナイナイナイ

というものです。

そんなことを言うと、冷たい目で見られるんですが(笑

逆もあるということですひらめき電球

良いと思っていたことも悪い方向へ流れ
悪いと思っていたことも良い方向に流れ
全ては不変ではなく、常に流動的であるということ


(写真は文中とは全然関係ありません)

今まで悪では無いと思い込んでいた(洗脳されていた)ことでも
実際、もっともっと深く追求して悩み考えていくと
時代や文化に変化を及ぼす可能性が多大に秘められていることを
もう少し良く悩んで考えて欲しいと婆は思っております。

実際に行動したり、悩んで考えた人を誹謗中傷する輩が出没しても
実際に目の当たりにした人間のみが賞される
それは経験というお金で買えない宝物になって記憶に残るでしょうひらめき電球


(写真は文中とは全然関係ありません)

一番タチの悪いのが、性別も年齢も超えた迷惑おばさん
無責任に煽ったり、無責任に同調したり、見ない聞かない話さないを決め込む
無関心ヤロー達が増殖して、この日本をこんな国に変えてしまうほどになってしまいました。

平和という言葉一つ理解してもいない、自分で調べようとしない
脳みそが腐食しているのが多くなって、会話もまともに出来ない世の中になってしまいました。

と、嘆いている一方で、諸行無常・・・・・
まだまだイケるメラメラなんてことも考えるわけです(笑

 おごれる人も久しからず
 ただ春の夜の夢のごとし
 たけき者もついには滅びぬ
 偏に風の前の塵に同じ


自問自答して、この文言に儚くて「所詮etc・・・」「どうせetc・・・」とか考えてしまいがちなときは
それは脳みそがフリーズしている時ですよひらめき電球

日本史上超有名人である織田信長公がよく小唄などで口ずさんだ唄に

死のうは一定 忍び草には何をしよぞ 一定 語り起こすよの

なんてのがあります。
誰にでも読めそうで解りやすそうなんだけど
なんのこっちゃ?と感じる人も少なくないはず目

しのうはいちじょう しのびぐさにはなにをしようぞ いちじょう かたりおこすよの

生まれたら必ず死ぬ
自分が死んだあとにも語り継がれることをする為に
何をしようかな
未来の人達は自分がしてきたことを語り継いでくれるだろう

なんて意味だと思うのです。
「へぇー」と思った人、調べてね

塵になろうが、風で飛ばされてしまおうが
どうあがいても死ぬということを
不快な気持ちで感じていた過去もありましたが叫び
今では全くそんなことは無く、変な話・・・野たれ死んでしまおうが
孤独死で腐乱して発見されようが、布団の上で死ねなかろうが
その瞬間まで生きていくことが出来る自分に感謝してます。

別に偉人になろうとか、世界に名を轟かせるなんてことでは無く
自分が誰であったか、どんなことをしたのか
そんなことを語り継いでもらえるように生きてみようが大きな課題となりましたよメラメラ


(写真は文中とは全然関係ありません)

先人の智慧と勇気に心を奮いあがらせて頂けるワードがあったひらめき電球

私も私の言葉から私が感じたように他人に智慧と勇気を奮い立たせてあげることが出来るだろうか爆弾

ここでもう相当長いんだが、まだお付き合いして下さるだろうか?

話は急に変わったようにもっていきますにひひ

亜硝酸態窒素あしょうさんたいちっそ

ってご存知ですか!?

知っている人も数多くいると思います合格

平成26年2月28日付け厚生労働省令第15号「水質基準に関する省令の一部改正」により、水質基準項目に亜硝酸態窒素の新しい基準値が設定されました。
(↑リンク貼りました。ココから引用)

こちらもココで事細かく書くよりも、ちょちょちょっと調べてみて下さいね!!

実はこの亜硝酸態窒素は健康に非常に害することが解ってきて
今までの水質検査項目に入っていたのに、その基準値を↑のように下げたのが
去年の2月の出来事でしたひらめき電球

うちには関係ネーっと思ってる貴方(笑)そんなことは無くってよっクラッカー

この地球上で、この亜硝酸態窒素が全く出ない場所を探す方がどんどん難しくなってきてるざんすよカゼ

そして、大安売り!!で売っているペットボトルの水とか
大手コンビニエンスストアで売っているペットボトル水にも入っているんざますのよ。

メトヘモグロビン血症(←wikへ飛ぶ)

乳児は死んじゃうこともある。ペットもかなりヤヴァイことに・・・

ニトロソアミン(←wikへ飛ぶ)

これご存知発がん性物質

井戸水なんかは非常に気をつけなくてはならないんざます。
我が家は井戸を掘って、これ沢山出たんで調べたんですがね

へぇー水がねーへぇーだけでは済みませんぞ

年寄りは現代人(若者ね)には「野菜を食えー」などと肉食獣と化しているヤングマン(死語)たちに言ったりしますが

いやいや・・・もう野菜神話もヤヴェーことになってるでございますよ合格

亜硝酸態窒素に汚染された水で、じゃかじゃか水を撒いて野菜を育てるんですから
スーパーで売られている野菜には、えらごっつーの亜硝酸態窒素が含まれているざんす叫び

もうこうなったら、何も食べれん!と考えるでしょう。
ちなみに亜硝酸態窒素に汚染されている水を浄化するには
逆浸透膜フィルターを通さないと除去できないというツワモノですドクロ
逆浸透膜っていったら、泥水だろうが海水だろうが純水にしてしまうアレですひらめき電球
生活用水を井戸水に頼っている地域(ワラワの地域か)には死活問題です。
そして水道水にもちゃっかり入っていなさるという汗代物
放射能だ~!放射能だー!と騒いでいる世の中にプラスアルファされて
なんと土壌も私達人間が汚してきた結果のツケが今になってクローズアップされてきたというわけで
もうこうなったら、純粋に健康な人を探すのが難しい世界になってまいりましたひらめき電球

いや・・・別に婆なので、すでに命の危険とか、健康を害すると言われても
あまりびっくりすることも無く、汚染された水を美味しそうに飲んで
ありとあらゆる生活にこれでもかぁぁぁあ!というくらい使っておりますが
ドクロ

色々な環境汚染が、現代人を苦しみのドツボに陥れているのだけは真実のようですショック!

そもそも何でこの厄介な亜硝酸態窒素の原因はなんなのよーとちょと調べてみると良いかもしれない

肥料や家畜ふん尿による窒素がその汚染源であると指摘されています。(←なんてね、すぐ目にするから)

ちょっと脱線じゃが。。。
当会のシンボルマークは地球に手足が生えているマークなのだけどね
動物愛護家が「肉くっちゃいかーん」とか言うものなら、それを躍起になって反撃してくる輩もいるのよ
逆に動物の虐待画像なんかに異常に突っ込んでくるのもいたりして、面倒くさいったらありゃしない。
私達は毎日美味しそうに動物を誰かに残虐な方法で殺してもらって、金を払って食べているのだという意識はまるでないばかりか
家畜動物は殺されて食われるために存在するからイイのだなんて抜かすアホゥもいる
そして、感謝して美味しいと食べ、残さずありったけ食べることが良しとされる。
残虐なシーンを見たりしちゃったら、そりゃー大変な騒ぎで攻撃してこようと鼻息まで聞こえそうだよ。
そんなこと言ったって、家族とバーベキュー♪とかノンキに写真をUPしていて
その奥では、真っ黒に焦げちゃって捨てられるお肉様がいらっさるドクロ
突っ込みしようものなら、「価値観の違いですね」な~~んておっさるから、全然話がハートブレイク進まない
学ばない人間は大抵同じことを言いなさる。
「人間が生きていくためには肉を食べないとならない。だから仕方ないんだ」だと。
実はよくよく調べてみると、それは真っ赤な嘘っぱちで、肉が食べたくて仕方の無い人間が作り出した得意げ大義名分グー
この飽食の時代に、必要あるんだろうか?えー?それで動物愛護を騙ったつもりなんかえ。
別に肉を食ったら悪だーなんて言わないから、嘘っぱちな大義名分をあたかも真実であるように言いなさるな。それを子供に継承するなや。と大きなお世話婆は思っちゃうざんすよ。
美味いから食うんだ。自分で殺してまでは食わない。と正直に話せば良いんじゃないか。


「子供が野菜や魚を食べないんですぅ~」「煮物を作っても子供は好きじゃないんですぅ~」
「お肉が大好きで~外食では食べるんですが~」なんて言うお母さんが多く
義務教育中の学校の健康診断では【成人病予備軍】【肥満教室】に通うなどなど・・・


お母さん、恥ずかしいと思いなさい。(ワタシもだ

どれだけお母さんがスマホやネットや電話にお喋り、男遊びに化粧やブランド漁りに時間を費やしているのか安易に想像できますよ

そして、どれだけ料理がマズイんだがが解ります(スミマセン・・・

子供が肉食獣と化していくのには、100%親の責任です。(耳が痛い

子供の野菜嫌い、魚嫌い、外食大好き、ゲーム中毒、登校拒否、などなど
全て1000%親の無責任で他力本願な結果きているのです。(御意

どうか、子供達に美味しい料理、「お母さん、美味しい」と思える環境を作ってあげて下さいね。
婆からのお願いです。
(承知つかまつった!

子供を生むということは、前知識としてこんなことも考えておいてね。
決して肉食獣で成人病予備軍にしないように。
ママ~の手は魔法の手♪なんでも出来ちゃう不思議な手♪って洗剤のCMの音楽のようにね。

それが子供を生むという責任でもあるの。
ただ生みたいから生む。愛してる男の子供だから生みたいって
人間以外の動物以下の極めて低脳な考えのもと生まないでね。
またそうやって教育してきたお婆ちゃん、それは間違だと懺悔してね。



とまぁ・・・婆の小言の中の小言を言ったりするもんだから、やけに長くなってしまうじゃんね。
時間があるときにせっかくここまで読んでくれたのだから、最後まで読んでくれると嬉しいな。


(写真は文中とは全然関係ありません・・・が癒されるわー)

これは海外の話では無い、この日本で起こっている現実です
皆さんが美味しい美味しいと肉中毒になって現在に至っているわけですが
そのお陰で、水が汚染されました。と極端に言っても良いんじゃないか。
未だに解明されていない謎の突然死や、現代病のアレルギー・精神病・不妊etcなんかの原因だと言われても
やっぱりなーとしか思えないね。気が付いた時には既に遅しってことだもんね。
科学者なんかはとっくの昔に解っているだろうし、私の大嫌いな政治蚊(家)なんかも
そりゃー当たり前に報告を受けていたでしょう。
まさかこんなことになるなんて状態でしょう。塵も積もれば・・・ってやつで
利権とか金金の欲望に溺れて、経済大国を作り出すことに余念は無い
人の足を引っ張りまくって、欲の皮が突っ張りすぎて、票取り合戦をしてる
そんな人達ばかりじゃなかったはずだと常に本を読み漁り、歴史を遡る
命を懸けて戦ってきた先人達が、書物の中には沢山居る
どのように戦ってきたのか、それは誰から見てなのかなどなど


(写真は文中とは全然関係ありません・・・が可愛いわー)

自然界では、動植物の死骸、動物の排泄物などに含まれているタンパク質のような窒素化合物は時間とともに分解されて亜硝酸性窒素から硝酸性窒素にかわっていきます。そして、その硝酸性窒素を植物が吸収し、植物体内でたんぱく質や各種アミノ酸を合成するという仕組みになっています。ところが、過剰な施肥により、植物が硝酸イオンを使い切れないと、そのアミノ酸合成に使用されない分が野菜に残ってしまい、その結果として『危険な野菜』が出来上がってしまうわけです。(←ここから借りてきました。リンク貼っておきます)

動物の糞尿が原因でもあるわけで、ペットも増やしてはいかん間接的な事柄にもなるわけだ。
ペットが死んだら土に返すって訳にもいかなくなるんですよ。

今生きている人間だけが暮らせれば良いのならば、どんどんバリバリ地球を汚して破滅させてしまいましょうー!となるかもしれないけど(ならんか
子供を産んでしまったり、これから子供を生もうとしている人達もいるわけで
子々孫々と出来るだけ長く綺麗にしておくことが、私達の使命でもあるわけです。


(写真は文中とは全然関係ありません・・・が芋虫)

そして、私も貴方も語り継いでいってもらえるような世の中を
出来るだけ長く続けさせていくことが大切だと思うわけです。

肉中毒の皆様
食べるな!では無く、いま少し食肉を減らしていく努力をしましょう。

ペットを繁殖させたい皆様
いい加減やめとけや!たわけが!

人間の都合の良い解釈によって、奇跡の星 地球を滅亡へと進める援助協力はいりません。

躍起になって人のアラを探す皆様
そのエネルギーをどうか地球環境問題に取り組んでください。

過去を学べ、未来を育め!!