ゴンちゃん、奇跡的に落ち着いてます | Dog=GOD!

Dog=GOD!

犬と一緒に暮らすということ。
犬と一緒に暮らしているということ。
犬は神様です。

夕べゴンちゃんに会いにいったときに
介護用ハーネスを持っていきました。

お父さんから話を聞くと、トイレは自分で行きたいと我慢しているようで
沢山トイレシートを敷いていても、寝ながらすることは無かったそうです。
夜、お父さんに介助してもらいながら、外にトイレに出ましたが
オシッコしたら動けなくなってしまい、お父さんが抱えて家の中にカゼ入りました



でも、一昨日よりは顔を持ち上げるスピードも、お水を飲みたいと催促ビーム(目で訴える)も
ちょくちょくあり、おぉ!なんだか良い傾向!!とお父さんと喜んだのでしたラブラブ!



お父さんとゴンちゃんの絶妙なアイコンタクトでさっと出されるえっお水

病院にいるときは、すでにDIC(播種性血管内凝固症候群)に入っていて、いつ死んでしまってもおかしくない状態
自宅へ連れて帰る車の中で逝ってしまうかもしれない。。。などと獣医師から説明を聞き
涙腺に熱いものを感じながらお父さんの家まで行った数日前・・・・

お父さんの愛情でゴンちゃんの免疫力が上がってきたのか!!

内臓も動いてないから、水を飲んでも噴水のように吐き戻してしまうし
当然、食欲なんて無いから鼻先にお肉もっていっても咥え様とさえしない状態でした。



お水は飲むので、栄養ドリンクを水に薄めて飲ませたところ悩みながら飲んだのでした!!

これが効いたのか、オシッコの出が大変クラッカー良くなりました。



お父さんの周りには、動物がワラワラと集まってきますわんわんネコ

みんなゴンちゃんを心配して集まってきましたしっぽフリフリ



みんなの「頑張れー!」の応援にゴンちゃん応えているようですアップ



トイレシート一杯敷いているんだからしょぼん
そこでトイレして良いよと言っているのに、しようとしないゴンちゃんカゼ

お父さんが寄り添ってウトウトしていると、夜な夜なオシッコに行きたくて
自力で立って部屋の出入り口までいくそうです。でもそこで間に合わなくてしてしまう。

お父さんは

「オシッコが沢山出るようになったよニコニコ」と喜んでくれたのでしたニコニコ

本日、夕方ゴンちゃんのところへお邪魔すると、また昨日とは全然違う良い傾向なゴンちゃんが横になってました合格

顔を上げるスピードも スッっとかたつむり
そして、流動食の缶詰もちょっと食べて(舐めて)くれましたひらめき電球

雨が降っていましたが、ゴンちゃんのトイレに一緒に介助して行こうとしたら
ゴンちゃん、自分で歩いてきて玄関を降りて・・・ちょっと休憩・・・
お父さんが傘をゴンちゃんにさして、介助ハーネス握って小休止
そしたら、スタスタスタ~馬とゴンちゃんお気に入りのオシッコ場へやってきて
長いオシッコしたら、またそのまま馬スタスタスターと奥へ行こうとするので

「ゴンちゃん、大丈夫?」と心配する私にお父さんは

「まだ出足りないんだよニコニコ」とゴンちゃんDASH!アシスト

昨日までなら、この辺でゴンちゃん固まって動けなくなり、崩れ落ちてしまうのですが
今日はここから玄関までもスタスタスターっと歩いていって、玄関も登って部屋の中までいけましたアップ



立ったままの状態から、座ったり寝たりが出来ないので
お父さんがゆっくりと抱えて横に寝かせたところの写真です恋の矢

病院にいるときは、立つだけで呼吸が荒く、肩で息する感じだったのですが
特に乱れることなく、横になってました目

腹水(血)が溜まってお腹が膨れているので、熱もあったりと・・・・苦しかったでしょうしょぼん

熱も引いてきたようで、今度は足先の温度がどんどん下がってきましたカゼ

足先を持って「あったかくなれー」とマッサージしていると・・・・
ゴンちゃん・・・

「やめてください」と手を引っ込めて目で訴えてきましたショック!

ゴンちゃん、頑張ってますよー!!