ゴンちゃん、安らかに光となっていきました。 | Dog=GOD!

Dog=GOD!

犬と一緒に暮らすということ。
犬と一緒に暮らしているということ。
犬は神様です。

沢山の方々に愛され、日々穏やかに優しく生きていた

シベリアンハスキーのゴンちゃんは


本日、愛するお父さんとリーダーに見守れながら

苦しむことなく、安らかに穏やかに光となって永眠いたしました。


獣医師から「今日、明日生きられないかもしれない」と宣告されてから9日間

お父さんに付きっ切りの看病をしてもらい

苦しいはずなのに、終始穏やかで最期の力でお父さんに甘えて

不思議な力でお父さんと会話していたゴンちゃん


今までの辛い過去は忘れてくれたかな?

人間と共に生きていくことに喜びを感じてくれたかな?


お父さんに抱っこされて安心してるゴンちゃんの表情をみたら

命のともし火がわずかなのに、ほっこりとした気持ちになれました。


次、生まれてくるときは・・・・・・

人間の都合の良い言い訳や、勝手な解釈の中で

辛い犬生を過ごさなくて良い沢山愛してくれるところに生まれておいでね。


ゴンちゃんが動物愛護センターに都合の良い理由で持ち込みされてから

1年4ヶ月

色々なことがありました。

ゴンちゃんは身をもって私たちに沢山学ばせてくれました。



ゴンちゃん、ありがとう。


応援して頂いた皆様、ありがとうございました。

チーム一同、心より御礼申し上げます。





27日(明日)夜7時に火葬します。