車でアーシングできるらしいです‼️ | 関西西宮で自宅占いサロン『COCO』 横山蓮花のブログ

関西西宮で自宅占いサロン『COCO』 横山蓮花のブログ

OSHO禅タロット・西洋占星術・四柱推命、ヒプノセラピー使った対面セッションを兵庫県西宮市の自宅サロンにてていきしております。

ご訪問いただきありがとうございます😊

横山蓮花です。


アーシングについての記事にコメントを頂いたことで、発見がありました。


リラクリフェさんから、車用のアーシングマットが発売されていました!


車に乗っているときはアーシングは無理だろう…と思い込んでいましたが、そうでもないらしいのです😆


riraku-life(リラクリフェ) アーシング カーシートマット 車用 アーシングマット https://amzn.asia/d/1R64db9


普通のアーシングマットより小さいサイズのマットで、鰐口クリップのコードで、車の金属部分に繋ぐだけのようです。


これ、家にあるマットでいけるんじゃない?と思って、早速マルチメーターとアーシングマット、コードを手に車に行ってきました。


結果は…アーシングできているか、分からず😅


駐車場が舗装されていたせいか、そもそものアースが取れずでした。


今度、地面がある場所まで運転して行った時に、マルチメーター持参して検証したいと思います。


でもこれ、雷落ちると感電の可能性がありますから、そのときはクリップすぐに外さないといけませんね。

つけ外ししやすくしておかないと、運転中などに危険😱


寝ている時も、雷の音で飛び起きて、コードをむしり取ったこと、何度もあります。


アーシング、凄く良いんですが、落雷だけにはご注意です。


車のアーシングでは、乗っている人の静電気を取るだけじゃなく、車自体のパフォーマンスが良くなるんだそう。

本当かな〜

レビューでは、効果あったと書かれている方もいるので、期待できます✨


そういえば、昔は車のアースといって、ヒモみたいなものが車から垂れてて地面を引きずっていた記憶がありますが、最近見ませんね。


調べてみたら、タイヤの素材が導電性で、アーシングできているそうです。


勉強になりました💕


★追加です。

マルチメーターを出したついでに、家中のアーシング製品の導電チェックをしました。


シーツ→OK 

ソファに敷いたマット→×


あら!

マットが導電してなかった😱

コードがダメになったのかも、とコードを持ってチェックしましたが、生きてる…

じゃあ、マットの停めてる場所がダメになったのかも?と、別の場所にクリップをつけてみました。

すると、無事復活❣️


クリップつけっぱなしにしてると、何かの原因でそこの部分の導電性がなくなることもあるようです。


アーシング製品は、時々、導電チェックしないと、こういうことが頻繁にあるので、注意です😅



ここまで読んでくださって、ありがとうございました😊

横山蓮花