部屋のレイアウトをOSHO禅タロットでみてみました | 関西西宮で自宅占いサロン『COCO』 横山蓮花のブログ

関西西宮で自宅占いサロン『COCO』 横山蓮花のブログ

OSHO禅タロット・西洋占星術・四柱推命、ヒプノセラピー使った対面セッションを兵庫県西宮市の自宅サロンにてていきしております。

いつもありがとうございます 
OSHO禅タロットと四柱推命の蓮花です

しばらく前からずーっと気になっていた寝室のレイアウト。

私は布団で寝ているのですが、頭の真上になる場所の天井近くにつっぱり棒を張り、夫の服を吊るしています。

今まで寝ているときにつっぱり棒が落ちたことはないのですが、時々落ちてきたらどうしよう…という不安を感じることもしばしば。

でも、つっぱり棒から布団を離すというのは、部屋の形からして難しいのです。


そこで、頭の位置を逆に変えるのはどうかな?と思いつきました。


せっかくなので、OSHO禅タロットで、寝室の状態をみてみました。

① 今の寝室の状態は?

{AA3E0792-A196-4FF7-86A2-144548D4300F}


→水の5 過去への執着

んんっ?
ドキッとしました
じつは寝室には1年くらい前から、捨てないといけない物をとりあえず積んでるコーナーがあり、捨てないとなー捨てないとなーと思いつつも、先延ばししてきたのです。

《過去への執着》はもう必要ではなくなった過去の物を手放すときです、という意味。

ズバリでて、笑ってしまいました。

つっぱり棒がどうとかという問題では無かったのですね

② では、私はこの問題についてどうしたらいいの?
{D01073FB-AE16-4308-88F1-4DF1983F03D4}


→水のペイジ 理解

頭ではわかってるけど、行動を躊躇うというカード。

頭で分かってる事をやればいいだけ。

はい、私はもう分かっているのです、捨てるだけだという事を


すぐに不用品のコーナーを片付けする事にしました。
箱の裏には埃もたまってたり、「うわー!なんで放置してたのかな」と後悔しました。

ついでに、タンスの中や、タンスの上においていた小物なども、綺麗に拭いて仕舞って、気持ちいい

布団の頭と足も逆にして、もう不安はありません
たとえ落ちてきても足の方だからそうびっくりもしないでしょう。


③ 不用品を処分して、頭の位置も変えて、寝室の状態は?

{373CA629-BA6A-4377-8B70-8A6FEA112041}


→火の3 体験している

あら、パートナーシップのカード
寝室の状態は、夫婦関係も表すそうです。

また、《過去への執着》は、過去に目が向いている、つまり、「今ここ」の状態ではない事を表しますが、《体験している》はまさに「今ここ」を体験している事を表します。

より今の瞬間に存在する事ができるようになったようです!


たかが、部屋のレイアウトと言うなかれ。
パートナーシップから、瞬間に存在する事にまで関係してくるとは


お部屋の片付け、大切だとは知っていましたが、知ってるだけじゃ、ダメですね


実践こそが、大切なのだと、今回心から感じました



皆さんも、お部屋の状態をOSHO禅タロットでみてみませんか?