桜のお茶でお花見☆ | 関西西宮で自宅占いサロン『COCO』 横山蓮花のブログ

関西西宮で自宅占いサロン『COCO』 横山蓮花のブログ

OSHO禅タロット・西洋占星術・四柱推命、ヒプノセラピー使った対面セッションを兵庫県西宮市の自宅サロンにてていきしております。

いつもありがとうございます   
横山蓮花です

とうとううちの前の桜が咲き始めました。
仕事場にしている机からも、一部ですが薄紅色の桜の花を愛でることができます。

{28272337-1A84-4687-B987-528D2D89ACE3}


今朝は家にいながら、お花見だねと喜びつつ、桜のお茶を飲みました。

お友達からのプレゼントで貰った桜フレーバーのルイボスティーです。

アンティークの薄い磁器のカップにいれて頂きました

{87350B3B-A7DD-4E62-B06F-9585645D9391}

暖かくて、桜の香りがして幸せです


そういえば、桜って、山の方が早く咲くんですね。

先週、山の方を車で走らせていて、山の桜はすでに咲いてたのに驚きました。

家に帰ってみたら、家の前の桜はまだ蕾で。

山の方が涼しいからてっきり開花も遅いのかと思い込んでいました。

あまり山に縁がない者の誤解でした(^^;;

以前桜について調べたときも、春は桜の花とともに山から下りてくる、とありました。


もともとの桜といえば、山に自生する桜だったようです。

農業開始の目安とされたのも、野生の桜。
代表的な品種が吉野の山桜です。

それらの野生の桜を品種改良してできたのが、里桜だそうです。
よく見かけるソメイヨシノは里桜です。

これからしばらくはソメイヨシノ、そして次は八重桜と、次々に咲いていきますね。

楽しみです