夏だ!マギレコだ! | 寿司職人主催寿司試食会

寿司職人主催寿司試食会

筆者はタイトルをスラスラ読めません

前回投稿した「これから始める方必見!!マギレコはここが凄い!!」がどうも大きな話題を呼んだようで「私もマギレコ始めちゃいました!」「みゃーこせんぱいがかわいかったー!」「せーの、マギレコで満足ー!」などなど温かいコメントを沢山いただきました

 

ところで今は夏真っ盛り!夏休みに入った学生さんも多いのではないのでしょうか?ちなみに僕はこのブログを書いている段階であと期末試験が4つ残ってます!

夏休みには外出するのがいいですよね。山や海が僕らを呼んでいますし、各地で様々なお祭りやイベントが開かれています。ところで9月1日に松山市民会館で「稲川淳二の怪談ナイト」があるんですけど誰か一緒に行く人いません?

時間が有り余ってるのを利用して家でまったりゲームもいいですよね。冷房の効いた部屋で1日中ゲーム、これぞ現代の休日だな!

ん?ゲーム?

ゲーム…………スマホアプリ…………マギア……レコード………

 

 

 

そう!!!!!この夏休みこそマギレコをするべき!!!!!!

マギレコをしない者は小さいキュゥべえにあらず!!!!!!

小さいキュゥべえにあらずは人にあらず!!!!!!

ほむらがまどかを救うのを諦めなかったように、どんな時でも僕らはマギレコを遊ぶ手を止めてはならないのだ!!!!!!

 

のだ!!!!!

 

 

 

マギレコこそ正義!

マギレコをせず他のゲームに現を抜かす愚かな人類最後のマスターや騎空団達よ!今こそ目を覚ませ!

 

 

しかし一日中マギレコ「だけ」をするというのも退屈ですよね。このゲームは一度クリアしたクエストはオートプレイが可能ということは前回言いました

というわけで今回は「マギレコのお供にしたい夏休みの行動」をご紹介します!

 

 

 

その1.登山

夏といえば山!

山の頂上から見える雄大な景色を眺めながらマギレコを遊ぶ、これほど素晴らしいことがこの世にあるでしょうか?いや、無い

電波が入らない場合?気合でなんとかしてください

 

 

 

 

 

 

その2.海水浴

このブログの読者には「夏休みは友人たちとビーチに行くぜ!」といったウェイな方々が多いと思います。マギレコとビーチ、ベストマッチです

仲間たちとボートに乗りながら素材周回のタイムを競うことで素材のドロップ率が大幅に向上します(個人調べ)

一緒にビーチに行く友人も彼女もいないぜ、て可哀そうな方……(なんだ?急に胸が痛く……)もご安心を。この夏はマギレコで彼女をつくるチャンス!

浜辺で一人マギレコを遊んでみてください。周りの女性が全員「やだ……、あの人ったらこんな場所でもマギレコやってる……?なんて真面目で素敵且つユーモアに溢れた人なの……?」とこちらに興味を持ってくれます(個人調べ)

「よかったら一緒にソウルジェムの''調整''しません?」と声をかけてくること間違い無し!この夏は海でマギレコだ!

けど浜辺には魔女と幽霊が融合したえげつない存在がいたりするかもしれないので遊びに行く際は十分に気を付けてください

 

 

僕はこのシナリオで久しぶりに声を上げてビックリしました

 

 

 

 

 

 

 

その3.クラブ

行ったことないから分からないけどターンテーブルのスクラッチ音がマギレコ欲を大幅に向上させてくれます

マギレコをしながら踊れば周りの女性がみんな「やだ……、あの人ったらこんな場所でもマギレコやってる……?なんて真面目で素敵且つユーモアに溢れたイェッタイガー(意味は知らない)な人なの……?」と興味を持ってくれること間違い無し!

あとは彼女の手を取り踊るだけです!イェッタイガー!

オーイシ〇サヨシさんの弾き語りをゆっくり聞いてたのに「イェッタイガー!」て叫んでた近くのガキンチョいつかぶっ飛ばすからなぁ~???

 

 

 

 

 

その4.ナイトプール

最近流行りのナイトプール!行ったことないけど!

マギレコはなんと「インスタ映え」にも対応しているんですね

想像してみてください。夜のプールで浮き輪に乗り(浮き輪って「乗る」であってるのかな)カクテルを片手にマギレコをプレイする姿を……、はいオシャレ!めっちゃオシャレ!

これは1億いいね間違い無し!詳しいことは省くけど彼女も出来る!彼氏も出来る!

 

 

 

 

 

その5.アイドルマスター シャイニーカラーズ

マギレコはスマホゲームです。つまりパソコンはマギレコやりながらでも使えます

そう!!!!!この夏休みこそシャニマスをするべき!!!!!!

シャニマスをしない者はプロデューサーにあらず!!!!!!!

プロデューサーにあらずは人にあらず!!!!!!

765プロのみんなが961プロのどんな妨害にも屈しなかったように、どんな時でも僕らはW.I.N.G優勝を諦めてはならないのだ!!!!!!

でもこのブログ書いてる奴は未だにW.I.N.G優勝したこと無いらしいっすよ

 

 

 

 

 

 

マギレコ要素が「マギレコ」の4文字を多用してることしかないのでとりあえず夏らしいマギレコの画像貼って終わります

 

 
 
 
 
 






 
 
 
ガチャ回しまくってとりあえず水着全員分揃ったのはいいけど水着ほむらちゃんは引けなかったのでこの街を更地にします(なぎたん)
 
 
 
こんなえっちな水着衣装が最低2着手に入るガチホラー神イベント「波打ち際のリボン」は明日まで!まだイベントアイテム残ってる子練りは急げ!!