中森明菜さんのカバー・アルバム『Belie』 

収録曲『WHITE BREATH』カバーしました。

2016年11月30日ユニバーサルJよりリリース 

作詞:井上秋緒/作曲:浅倉大介

編曲:名村武・木下航志・竹上良成(ブラス・アレンジ)

T.M.Revolutionのカバー曲

 

 

 

以前にも書きましたが...

カバー・アルバム『Belie』 に収録されてる曲は

現代に?近い選曲 1980年代~2011年までに

リリースされた曲のカバーアルバム

 

もちろん『聴いた事あるある』な曲ばかり

 

ですが... ガーン

 

聴いたことあるけど歌ったことなど皆無な曲ばかりで

このアルバムの曲歌う度に 悶絶?してます爆  笑爆  笑爆  笑

 

『WHITE BREATH』ってさ

聴く曲であって 歌う曲ちゃうよね?真顔

明菜さんがカバーしてなかったら

一生 自分で歌うことなんて無かったと思いますw

 

天才的な歌唱力の西川くんはサラッと歌ってるから

聴き心地良く耳に入ってきますが

自分で歌うと 言い回しが言いにくかったり

転調?移調? どっちか分らんけどw

そこで ん?ってなってしまうしガーン

はい、今回もちゃんと歌えてないシリーズですお願い泣

 

T.M.Revolution アルバム確か 私持ってたよな?

息子に貸して却ってきてないわハッ

多分 そのアルバムきっかけで息子も

西川くんのファンになって

イナズマロックフェスに行くようになりました

 

イナズマロックフェス2023は 3日間開催で

1日目に参戦した模様

 

コロナ前は 何回か行ってたみたいだし

2022は 台風で中止になって行けなかったので

4年ぶり?に楽しんできたみたいです

 

全国各地のフェスやら

色んなアーティストのライブやら

ひとりで参加する息子
 
娘も友達とですが 
配信者や声優さんのライブチケット当選すると 
泊まりで参戦してます
 
ホンマに ふたりとも私の子供?
フットワークの軽さ アクティブなところ
私には 皆無です爆  笑
 
私 生まれてから今まで
誰のライブにも行ったことも無いですし
多分 これからも無い?かも?
 
明菜さんが もしかしたら
ディナーショーやライブを開催する事あれば
行ってみたいなって思ってましたが
 
明菜さんが再始動して
他のファンの人との温度差を痛感してます
同担拒否とかではないのですが
熱く語るほど知識無いし
グッズとかも持って無いし買えないし
話も弾まないというか 話す事がない
なので 交流を持てそうにない
かと言って ひとりででも参戦する程
根性?ないので 無理そうです

 

 

まぁ それ以前に

資金が底をついてるし

現在も進行形で 減り続けてるしガーン

どうにも こうにも 

身動きできないんですけどねチーン

 

ホント 私にしたら 

タイミングが...........

って感じでの再始動なので

悲しみを通り越して『無真顔

 

あえて『無真顔

 

イベント行きたいな

グッズ欲しいな

 

って感情を『無真顔』にでもしてなければ

やってられません

 

感情の音量?ボリュームの調整が

他のファンの人たちとは

真逆の極端な事になってます

 

再始動後の明菜さんファンが 120db

飛行機のエンジンの近くレベル

 

再始動前のファンが 80dB

走行中の電車内くらいレベル

 

今の私 10db

蝶の羽ばたきくらいレベル

 

本当なら みんなと一緒に

120dbレベルくらい盛り上がりたいけど

 

話についてけないので

必要最低限の情報しか耳に入らぬ様に

ボリューム絞ってます

 

わかりにくい例えやなぁ笑い泣き

 

ここで 色々書いてるわりに

『ちゃんと推し活してねーよな?こいつ』

って 多分 思われてるんだろうなーと

思ったので 現状の私を書きました

 

と言いつつ 書いて 自分で自分を分析?

 

こんな嬉しいことが起ってるのに

なぜかテンションが だだ下がりで右下矢印右下矢印右下矢印

どんどん気分が沈んでいくのか...ダウンダウンダウン

 

そういう事みたいです?チーン

 

推し活って 課金ゲームに似てる気がする

無料では 限界があるんだよね

欲しいアイテムは 手に入らないし

※推し活なら グッズ

ライフを回復できるアイテムもあげられないし

※推し活なら あらゆる推しの収益になる物の購入(貢物)

どんどんレベル離されて 虚しくなり

※推し活なら 推しへの貢献度

いつの間にか ゲーム辞めちゃうみたいな?

 

貧困の差が はっきりしてきて

正直 もう無理ゲー状態

 

推しに貢げないことが

こんなに苦しいなんてね...叫び

 

貧乏過ぎて推し活出来ない人も

世の中には いるんだよ~ ごめんね~と

小さい声で ここで ぼやいて

本日は 終わりたいと思います

 

赤薔薇 カバー・アルバム『Belie

【歌ってみた】別記事も良かったら読んでねおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ PVアクセスランキング にほんブログ村