中森明菜さんのカバー・アルバム『Belie』 

収録曲『残酷な天使のテーゼ』

2016年11月30日ユニバーサルJよりリリース

作詞:及川眠子/作曲:佐藤英敏/編曲:koshin 

高橋洋子さんのカバー曲

 

 

 

前作『歌姫4 -My Eggs Benedict-』からおよそ1年10ヶ月振りで

通算12作目のカバー・アルバム『Belie』 

 

演歌やフォークソングやムード歌謡のカバーアルバムより

現代に?近い選曲のカバーアルバムなので

聴き馴染みのある曲ばかり照れ

 

オリジナルの高橋洋子さんの『残酷な天使のテーゼ』も

一応? 歌って投稿してるんですが

エヴァンゲリオン見た事ないんですよね爆  笑

 

【歌ってみた】パート385

 

 

今朝 PCの電源を入れたら 起動しなくてガーン

 

『PC壊れたの!?』と 焦る気持ちと

 

『これで とうとう 投稿人生も終わりか...』との

諦めなのか 内心?安堵の気持ちなのか?

色んな気持ちが 心を駆け巡りました笑い泣き笑い泣き笑い泣き 

 

いつかは来るであろう

Youtubeへの『歌の投稿を辞める日』

 

覚悟を決めて辞めるか

 

歌う曲無くなって 仕方なく?辞めるか

 

ただ単に飽きて辞めるか

 

『辞める理由』や『続ける理由』と

日々 葛藤しながらなんですが

 

PC壊れたら 強制終了ですあせるあせるあせる

 

歌の投稿を始めてから 

確か... 今のPCで3代目?なんですけど

 

その度に データを移したりして

続けてきましたが 今朝のように

 

うんとも すんとも PCが動かないのを見た時

急に 気力も意欲も 真っ白になって?

 

 

『もう ええか... お茶』 みたいな感じになったんです

 

幸い? 放電したり 内部をささっと

掃除したら 何とか 起動したけど

電源ボタンは消灯したままだし

かなり怪しい?あせるあせるあせる

 

今日の投稿は 何とか出来ましたが

明日になったら また 電源入らないかも?ガーン

 

まぁ PC壊れた時が 辞め時なのかもですね

 

壊れる前に 編集済みの動画

怒涛の勢いで投稿する?爆  笑爆  笑爆  笑

 

一応 起動してるうちに

外付けHDDへデータ移しときます...

 

 

と ここからは今日のお題です

2/4は『西の日』だそうです?

 

西の日って なんやのん?

日付は「に(2)し(4)」(西)と読む語呂合わせから

西に行くと幸運に巡り会える日。

また、西から来た人と仲良くなれる日とされている

 

へっ? 

 

調べてみましたが

理由も出どころも不明だとしか

書かれていませんでしたガーン

 

~西日本で行ってみたい場所は?~

 

四国へ行ってみたいです

 

西日本どころか 東日本も

行ったことのないところだらけなんですが爆  笑

 

四国は お友達に会いに行くって言う目的?

 

私 旅行とか観光とか ほぼ興味ないので

何か 目的が無ければ動けない?

 

まぁ 今は コロナで自由に行きたい時に

行ける状況ではないので

 

いつか 行ってみたい

 

って 言う 漠然としたものなんですが,,,,,

 

また PCの話に戻りますがw

 

突然 自分も強制終了するかも?と言うことが

脳裏に浮かんでしまったので

 

日々 悔いの残らない人生にしなきゃね

 

なんて PCが壊れかけたことで

色々 考えた日でした虹

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

赤薔薇 カバー・アルバム『Belie』

【歌ってみた】別記事も良かったら読んでねおねがい

 

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ PVアクセスランキング にほんブログ村