毎週末雨天候で行けてなかった車のお祓い車

今日は小雨がパラつくも、なんとかもちそうなので、いつもの三輪神社へ行くことに。

 

三輪神社へ行って驚いたのが、今まであった参拝客用の無料駐車場が無くなってたポーン

踏切から先には駐車場がなく、手前の有料駐車場(500円)に停めなければならないという、とても不便な状態にあせる

(もちろん、車のお祓いは専用スペースがあるので無問題ですが)

 

 

 

過去にもこの三輪神社では↓

 

ランボルギーニ・ガヤルド

 

 

 

レクサスLS、FIT HV、CLAの時…

 

 

 

 

ポルシェ・718ボクスター の時なども利用しています。

奈良市民なら春日大社が定番なのですが、私はだいたいいつも三輪を利用しますお願い

 

 

 

中で祝詞をあげてもらい、交通安全祈願ステッカーを貰い、最後は車を直接シャカシャカしてもらいますお祝い

 

 

 

ルーミーは普段の足となり、718よりは走行キョリ伸びそうなので、ゆっくりとしか走れない車とはいえ厄を祓ってもらっておくのは重要なことです拍手

 

 

 

雨だったら閉めてやるようですが、一応なにも降ってないので扉やリアゲートは開けてのお祓い。

 

 

 

私らの前にいたグループは、3台が岡山ナンバー(アウディ2台、ワーゲン1台)で、わざわざ岡山からこの三輪神社までお祓いに来られていたようでした。

岡山出身の妻は、『岡山にも最上稲荷があるでしょ』とか言ってましたがw (わざわざ奈良に来なくても、超有名ないなり神社があるという意味) まぁツーリングも兼ねて来られてたんだと予想()

 

 

ということで、先送りしていたお祓いも終わり一安心ですOK