一週間遅れで御祓いに行って来ました(。-人-。)

 

まずは、いつもお世話になっている美容院へMIXめだか5匹を届け・・・

(去年から飼われてるのですが、最近一匹にまで減ったとのことでヒメダカメダカ)

続いて、BIO-LABOさんに、以前私がクワガタブリードしてた時に使っていて残っていた、

奈良オオクワセンターのコナラ材を届け・・・

そのあと三輪大社へグッ

 

 

 

御祓いの場所は、直営駐車場のドン突きです。

私の前には、黒のアルファード(ヴェルかもしれない)が一台だけ・・・

 

 

 

ちょっと天気が微妙でしたが、せっかく(水曜に続き二度目)ですしやっておくことに。

 

 

 

以前は4000円のコースと5000円のコースがあったハズですが、今は一律5000円に。

呼ばれるまでは、左の待機所で待ちます。

ものの10分ほどで呼ばれました。

 

 

 

とにかく、雨が降るまでに始まりそうで良かったです。

 

 

 

お祓いは、正面の本殿に入って、着座して行われます。

同乗者も全員中に入って、祝詞を読んでいただきます。

 

 

 

祝詞時間は10分ちょいかな?

読み上げる名前が増えると、一人あたり30~40秒ほど伸びますが、今回は車が二台なのでデフォルト時間ですね。

 

 

 

中での祝詞が終わると、交通安全お守りと、交通安全ステッカーを貰い、そのあとに外でシャカシャカ(notマックポテト)をやってもらいます(°д°;)

 

 

 

このとき、車の四方の扉はすべて開けておかなければなりません。

邪が入っていてはいけないので、全て追し祓います(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~

 

 

 

正面→右サイド→後方→左サイドと回って祓ってもらいます。

 

 

 

祓い終わった車から、勝手に帰っていいというシステム。

車が多いときは、車が出やすい順に御祓いが前後するかもしれません。

 

 

 

これで完了о(ж>▽<)y ☆

この車で事故ることも、捕まることもないでしょう(*´艸`*)

 

ステッカーは「白タイプ」を選び、リアトランクの中に貼っておきました。

三輪大社は全国的にも超有名どころですし、ご利益パワーも凄いことだと思います(〃∇〃)

 

 

[過去の御祓い]

CLA250御祓い

FIT-HV御祓い

ランボルギーニ・ガヤルド御祓い

LEXUS・LSお祓い等

 

おしまい

 

そうそう、音楽は無事鳴ってます。右のディスプレイにちゃんと音楽タイトルが表示されているのでバッチリです(°∀°)b