ダイエットが続かない・失敗しちゃう大きな理由★ | アンチエイジング★dietアドバイザー管理栄養士★松田加奈のダイエットブログ❤️

アンチエイジング★dietアドバイザー管理栄養士★松田加奈のダイエットブログ❤️

自身の高校生の頃からのダイエット体験と ダイエットサロンを経営10年2店舗の実績を生かし 日々ダイエット成功するためのメンタルや食生活を研究中。食べ物だけじゃない、メンタルも大事。心から健康的に美しく痩せるには?

おはようございます!


こんにちは❗️
鹿児島市のダイエットサロン★エメルーチェの
管理栄養士、松田加奈です。

❤️わたしのプロフィールです❗️
拒食症&過食症を乗り越えて
15kg減❗️
自信のダイエット失敗と成功をもとに
ダイエットサロン
エメルーチェ2店舗経営★


ダイエットが続かない❗️


失敗しちゃう❗️





という声はいろんなところから聞こえてきます。


わたしも同様…


だから、なぜダイエットが続かないのか?という、【ピッタリくる答え】を模索していました。


すると、ある本を見ていたら答えを見つけました。


単に、お菓子がすき❗️お酒がすき❗️


ではなかった❗️


理由⬇️⬇️⬇️


人間は、一度に2つのことしか集中できないようです。

主婦(わたしを例にする)だったら


①子供が〜、家事が〜、ご飯が〜(家のこと)


②仕事


以上です。


ダイエットのことはすっかり忘れています。


忘れてしまうんです。残念なことに…


忘れたら、我慢も何も、何も考えていない。


とくに、うちは受験生がいるので、いろいろ考えることが多い。


入試の日は〜

お弁当何にしようか

明日の天気は


とか、こんなこと考えていたら、ダイエットのことなんか飛んでしまうわけです。


で、いつまで経っても痩せないの。


うちのダイエットサロンのお客さまは、痩せてます。


なんでか⁉️


★ちゃんと、来る日を決めて、来てもらってダイエットの話をするから。


★毎日体重を測ってもらってるから。


★食事を書いてもらってるから。


で、来てくださったら、その時間は【強制的に】ダイエットタイムになるわけです。


強制的、というのがポイント。


自分でダイエットをする❗️と言っても、どうせ忘れるから続かないんです。


だって、もっと大事なこと、優先することがありますもんね。


というわけで、


うちの店にきてね😃⤴️と、いう単純な話ではないんですが、


まずは、自分が強制的にダイエットしなければいけない環境を作るのが大事です。


お菓子をおかない、食べない、とか


コンビニに寄れないように財布にはお金を無駄に入れない、とか


今月は飲み会のお誘いを受けない、とか。


わたしは、お金を持ち歩かない❗️が強いかな❗️


また、携帯の待受を憧れのモデルさんにしてしまうとか。


携帯を開くたびに、ダイエットのことを思い出すよね⁉️


【まとめ】


★自分でダイエットをするなら、多忙なときはやらない。忘れるから。それでもダイエットしたいなら、うちの店にきてください笑


★ダイエットをせざるを得ない状況をつくる。

自分を追い込む

お金をあまり持ち歩かない。


★生活のすべてをダイエット中心にする


★目につくところに、ダイエットの目標などをはっておく。トイレや携帯の待受おすすめ。



ぜひ、取り組んでみてください★


【エメルーチェ】
鹿児島市紫原にオープンして10年😃
カウンセリング数10000名突破サロン❗️
管理栄養士のダイエットサロンです★
病院や施設に勤めて元気な方のダイエットサポートしたい❗️と思ったのがきっかけです❤️

自信の数々のダイエット失敗、リバウンド、
過食症をもとに、ダイエットサポートします♫

現在、鹿児島市紫原と天文館に2店舗。

★ホームページ→こちら😃



#鹿児島市#姶良#加治木#国分

#溝辺#鹿屋#南九州市#南さつま市#指宿#松元#伊集院#川内#串木野#出水

からお客様いらっしゃっています。🚘皆様、遠くからありがとうございます❗️