ドローン オブ ウォーてのを観てるのだが | こだわり探求隊

こだわり探求隊

日常のあれこれで気になった事をこだわって調べた結果を御披露

いまDrone of War

 

 

てのを観てるのだが
中々考えさせられるね。
戦場が中東なのに、兵士の彼が「出撃」しているのはアメリカの砂漠。

遠隔操作の無人攻撃機で、敵兵を殺したり、偵察をしたりしている。
一方的な攻撃でやられることがない。やられたとしても、無人機が使用不能になるだけで、操縦者は怪我も死にもしない。何かおかしい。色々とおかしい。

 

随所にキリスト教が出てるが、クリスチャンとしての風刺のつもりだろうか?

腹立たしいのは、臨時の警護を担当しているのに、妻がジムの代金を無駄にした、というあたりかな。

世の女性にはそういうところ、あるよねぇ。

 

---------------------------------------

今見終わったのだが、結局主人公は最後まで安全圏内か!

最後に機密漏洩防止のために自身が爆殺されれば公平感があるというのに。