み、midown様が-!! 作動しないゾ!? | こだわり探求隊

こだわり探求隊

日常のあれこれで気になった事をこだわって調べた結果を御披露

今日ね、もの凄いサイトを見つけてしまった。これ


世界史のウンチクをこれでもかと詰め込んで、しかも惜しげもなく無料公開されています。



またHPの作り方が単純で、素人がこつこつ作ったんではないか、と思わせるあたりが泣けます。

だって、リンクの数を数えさえたら5800余りにもなる。到底こんなのやってらんない。


もう、こういう方には頭が下がる思いです。頑張れ!と寄付してあげたいくらいです。


で、まぁいずれ商売根性が出て有償になるか、余計な広告がついてHPがゴタゴタするのではないかと思ったので、


いつものmidown 様にサイトのコンテンツをダウンロードして貰おうと思ったら…



あれれ? 作動しませんよ? いや、作動するんだけど、URLからリンクを拾ってくる段階で該当ゼロで終わってしまいます。


これは何でしょうかね? midownでは接続出来ないような仕様がなされているのでしょうか?


ヘルプを見るとプロキシがどうとか書いてあります。何?擬装処理でもしてあるのかしらん?


ああ、こうなるとどうにかして全部ゲットしたい! と思うのは私の悪い癖であります。


う~んどうしよう。 秀丸のマクロで「...を開く」を延々実行させるか?  んーー、出来なさそう。コンテキストメニューはマクロか出来ないのかな?


midownに代わるツールを見つけなければならない段階に来たのだろうか?


いや、正攻法で、管理人の人にデータくれませんか? っていえば。。。。って応じてくれるはずはないわね、HPのキモだからね。


つかねー、膨大なコンテンツもさることながら、HPの作りが気に入りましたよ。

何を使ってるんだろう?ソースにはホームページビルダー等のソフト名は書いてなかったけど、手作業だろうか?