ネットでコミック ぼくは麻理のなか | こだわり探求隊

こだわり探求隊

日常のあれこれで気になった事をこだわって調べた結果を御披露

先日、何の拍子か、ネットで読めるコミックの広告をポチッと押してしまった。

立ち読みと称して数ページは読めるようなので読んでみた。

何気に面白そうだった。絵も可愛かったし

こんな奴

http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/53500/  の

http://dres10.ebookbank.jp/sc/view_flash/sample/9-249407-84/FIX001/index.html  とか。




ぼくは麻理のなか(1) (アクションコミックス)/双葉社
¥648
Amazon.co.jp
ぼくは麻理のなか(2) (アクションコミックス)/双葉社
¥648
Amazon.co.jp
ぼくは麻理のなか(3) (アクションコミックス)/双葉社
¥648
Amazon.co.jp

素面ならそこで諦めるのだが、酒も入っていたので、ユーザー登録してクレカの番号を入力し、チケットを買った。


確か1枚、5枚、10枚のセットでチケットが販売されていた。

それでこのコミックは一枚一〇〇円のチケット3枚で、48時間レンタル、 チケット5枚で無期限レンタル

となっていた。


48時間レンタルじゃ期限が過ぎたら見れなくなってしまう。それじゃつまらないから5枚払って無期限レンタルで1巻目を購入した。

現行、3巻まで出ているらしい。ということは全部手に入れる為に一五〇〇円+税

これって安いの?


無期限レンタルをしてからそう思ったのだが、紙の本としてamazonでも売っている、と書いてあったからamazonで探してみた。


そしたら、中古本で92円から売られているじゃありませんか。送料を払ったって、こっちの方が安い!


ああ、私はバカでした。余ったチケットをどう使おうか…


だいたい画像で入手出来ても、データがかさばるだけだし、これを私が持っている!と実感出来る具体的なモノとして手に入れたいよね。

最近は音楽データもmp3でメディアを介在しない。昔はカセットテープやMDという具体的なモノがあった

いまはどうも味気ない。

と言うわけでamazonで全巻買いました。

もしかしたらヤフオクの方が安く手に入ったかも…


こう言うのはすぐに飛びついちゃいけませんね。反省。




ネタバラシは主義ではないので、控えますが、私の今後ストーリー展開の予想を言ってみましょう


そのうち、こっそりとタイトルが 「ぼくは麻理なのか」 になってて、多重人格者の話になる。。。。とかねw



ああしかし、カミさんの冷たい視線が…