秀丸メールで送信できないケースの対処 | こだわり探求隊

こだわり探求隊

日常のあれこれで気になった事をこだわって調べた結果を御披露

いや、いつもyahooのWEBメーラーでメールのやりとりしてるから必要を感じなかったんだけど、それでもたまにはローカルにあるメーラーを使わねばならない時がある。

んで、久しぶりに秀丸メールを使ってみた。

これも、いつのまにか受信は出来るが送信が出来ない、という状況になっていて、苦々しく思って居た。

前述の如く、WEB上で代替作業ができるから、んならそれでいいや、と思うんだが、それでも、

以前使えていたモノが使えない、というのは腹立たしい。。

と言うわけで、今日は、この対処をした。

ネットで検索したが、秀丸メールのシェアが低いのか、思ったような情報は得られなかった。

んでまた結果オーライなんだが、試行錯誤の末、今回私が設定した要項を画像にしたから参考にしてみてくれい。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

$こだわり探求隊-秀丸メール設定


【即納!】DVDで楽々マスター!秀丸エディタ:使い方DVD講座

¥3,990
楽天
※モバイル非対応
はじめての鶴亀メール

¥1,995
楽天
※モバイル非対応