嬉しい!!!!やっと見つけた | こだわり探求隊

こだわり探求隊

日常のあれこれで気になった事をこだわって調べた結果を御披露

私、かれこれ20年くらい前、東京は渋谷区で毎朝、庭を掃いていたですよ。

仕事の一部でね、いつものことですから、買ったばかりの小型ステレオラジヲをイヤホンで聴きながら、やってたですよ。

上京してきたばかり、田舎じゃラジオなんて雑音ばかりで、しかもかかってる曲と来たら、演歌とか懐メロばっかりで、聞いたこともなかったけど、

東京は違うね~~~!!!

しかもステレオ! 

もうね、目から鱗って感じで毎日ラジオを聞いてました。

そんな時、かかってたある曲が非常に気に入って、サビの部分しか覚えて居なくって、

いまならネットでラジオ局を調べればその日にかかった曲なんかを調べられるんだけど、

当時はそんなものはない。ラジオでかかったんだから、そのうち又かかるでしょう、と思って

調べないでいたんだけど、全く聞かない。かからない。

クラリネット 少年 give me (久しぶりにあったらいい男になってて好きになった、というニュアンスの歌詞)



これだけの情報で、どうやって探せと? ていうか探したんだけど見つからなかったんだ。

それがさっき! 見つけましたよ。
これです!
抱きしめたい 堀川麗美
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

http://www.youtube.com/watch?v=SGoITEF1PXs


http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND24747/index.html


むおう、大満足! 今日から脳内ヘビーローテーションですよ。



---------------------------------------

あと気になってるのが、杉山清隆&オメガトライブ の「二人の夏物語」なんですが、
これ、大学の頃でしたかね、海水浴へ行く時、誰かがCD?カセットテープ?を持ってきて、かけてたんですが、アレンジが違うの。
曲が始まる前に、女の子達が、DJ風に「オメガチョラーイヴ!」と紹介してから始まる「二人の夏物語」だったんですよ。すごくノリが良くて、その音源を探しているんだけど、これが又中々見つからない。
誰かご存じないですかね?


H220611追記:やっとみつけた!http://www.youtube.com/watch?v=EgDEWJBiKxM


ROUTE134ってヤツだったんですね。