不憫なPayPal  ( ´^`° ) | セキスイハイムをほめごろし (^^♪

セキスイハイムをほめごろし (^^♪

「セキスイハイム」で家を建てました。
色々調べたり経験したその良さをお伝えしたいのですが、購入者のほめ言葉なんてどうせみんな話半分も聞かないでしょう。だったら、遠慮なくほめたたえてしまおう。ほめちぎるしかないでしょう!

という開きなおったおはなし・・・

 

 間違って入れてしまった!

 

 

とある場所で、近くにいたグループから
 

 

新しいスマホに「PayPay」のアプリ

 

 

を入れようとして間違って

 

 

「PayPal」のアプリ

 

 

 

を入れてしまった!

 

というような声が聞こえて来ました。



一緒にいたお友達から

PayPalって何?怪しくない?」

PayPayに似た名前でまぎらわしい」
「パクリ?」
といった声も・・・。ガーン

 

 

 


同じような声を何度も聴いたことがあります・・・
 

 

 

 

 PayPal ペイパル とは


PayPal」は決して怪しいものではありません。
PayPayと同じ様な決済サービスです。

 

 

 

PayPayが色んなキャンペーンやCMで老若男女に知れ渡った今

 

PayPay に名前が似ている!」

 

PayPalが真似したかのような言われ方をしてしまうことがあるのですが

 

 

 

PayPay設立 2018年

PayPal設立 1998年

 

PayPalの方が20年も古いのです。

 

 

 

電気自動車会社の社長で、最近ツイッターを買収し、何かと世間を騒がせているイーロンマスク氏が立ち上げた会社です。

 


Microsoft、Amazon、Appleなどが上場しているアメリカの株式市場 NASDAQで、時価総額23位くらい。

大きな会社です。

 

 

 

 私も使ったことあります

 

私も何度も利用したことがありますが、問題があったことはありません。

(世界的に普及している決済手段だけに、PayPalの名前をかたったサギメールなどはあるのでご注意を)

 

 

 

 なぜか日本では評価されていないPayPAL

 

PayPalは、知っている人は普通に使っているけれど、知らない人は聞いたこともないといった感じでしょうか。

 

 

日本ではどこでも使えるというわけではありませんし、ワザワザ使うこともありませんが、せめて

 

「聞いたことがないから怪しい・・・」

 

という偏見を持たないでいただければと思います。

 

 

 

日本での知名度がPayPayほど高くないというだけで

「あーだ」、「こーだ」

言われているのを聞くたびにPayPalがなにか不憫に思えてしまいます・・・