ボウウインドウ | セキスイハイムをほめごろし (^^♪

セキスイハイムをほめごろし (^^♪

「セキスイハイム」で家を建てました。
色々調べたり経験したその良さをお伝えしたいのですが、購入者のほめ言葉なんてどうせみんな話半分も聞かないでしょう。だったら、遠慮なくほめたたえてしまおう。ほめちぎるしかないでしょう!

という開きなおったおはなし・・・

 

 最近目にすることが多くなった

 

 

たまたまかもしれませんが、最近建てられた家でボウウインドウを目にすることが多くなりました。

ボウウインドウというのは、孤を描いて外に張り出した窓のことです。


写真は、セキスイハイム「グランツーユー宇都宮ベルモール展示場」から

お借りしました。

https://t816.jp/modelhouse/447/

 

 

 

 

 ボウウインドウのメリット、デメリット

 


窓際に立つと正面だけでなく左右の視界も開けるので気持ちよさそうですね。


ただ、ちょっと形が複雑なだけに施工にそこそこ難易度があり、
慣れていないところにお願いすると、年月が経ってから雨漏りしたりすることも
少なくないのだとか。


確か、セキスイハイムの家では「ボウウインドウ」のパーツが準備されていて、問題が起こりにくく、また大工さんが一から作るよりは値段も抑えられるということだったと思います。

 

ただ、色々なものが規格化されているセキスイハイムのこと。

どこまで自由度があるかはわかりません・・・(笑)。

 

 
もしボウウインドウを希望されるなら


最初からボウウインドウを希望されている方は、

大きさや、形状。

窓枠の色やデザイン、ガラスの種類など

こだわりがおありかと思います。

建設会社さんを決められる前に、希望の施工が可能か相談された方がいいかもしれませんね。。