バレーボール日程 | 銀幕と緑のピッチとインクの匂い

銀幕と緑のピッチとインクの匂い

映画は洋画、それも古い映画が大好き。本は外国文学。ドラマは洋物。サッカーは海外チームと代表の応援、という思いっきり偏った嗜好で、天の邪鬼に感想を語ります。但し、脱線話題多し。

今日は、さすがに疲れが出て、頭が痛くて寝ていました。

 

ポーランド対スロベニア戦は、途中から見ることになりました。結果、ポーランドがセミファイナルに進むことになりました。

 

さて、これから、バレー3連戦です。

 

19:50から日本対イタリア戦。ノックアウトステージです。イタリアは強いです。かなり強いです。それでも、去年のネイションズリーグの3位決定戦では、日本が勝っています。絶対勝てない相手ではありません。キャプテンの調子が悪いのが、凄く気になるのですが、アメリカ戦では、代わりに入った大塚君が頑張ってくれたし、総力戦で頑張るしかありません。

 

その後、23:50から、フランス対ドイツ戦。これは、フランスを応援します。

 

3:50からは、アメリカ対ブラジル戦。これは、アメリカを応援します。

 

また、徹夜だ~。明日は医者の予約があるので、あまり寝ていられないし、女子の試合も明日にはあります。

 

女子の組み合わせは以下の通りです。

 

①ブラジルxドミニカ共和 8月6日午後8時 

②イタリアxセルビア 8月7日午前4時 

③中国xトルコ 8月6日午後4時 

④アメリカxポーランド 8月7日午前0時 

準決勝は①x④、②x③

 

さあ、頑張れ、日本!