大自然の中で暮らしたいと思ったことある? | 銀幕と緑のピッチとインクの匂い

銀幕と緑のピッチとインクの匂い

映画は洋画、それも古い映画が大好き。本は外国文学。ドラマは洋物。サッカーは海外チームと代表の応援、という思いっきり偏った嗜好で、天の邪鬼に感想を語ります。但し、脱線話題多し。

大自然の中で暮らしたいと思ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
『大草原の小さな家』を見ながら育ってきた私ですからね、当然あの頃はそういう生活に憧れましたよ。
『アドベンチャー・ファミリー』のロッキーの大自然も綺麗だったなあ。
 
でも、憧れだけで終わりました。ひとつふたつと年を重ねれば、スーパーがない(オルソン商店はあるけれど)、医者もない(ベイカー先生はいるけれど)、勿論本屋もない(注文すれば時間をかけて届くけれど)。
 
そして、お風呂もトイレも、外!とても、暮らしていけません。一歩外に出れば、危険な動物がいっぱい。私の嫌いなものも沢山いる。駄目です。暮らせません。
 
一時、ちょっと交通の便の不自由なところに暮らしたのですが、それ以来、地下鉄駅徒歩7分以内じゃないと住めなくなってしまいました。雄大な自然は、見て憧れるもの。私の場合は、それでいいのです。