誕生日の食卓 | 銀幕と緑のピッチとインクの匂い

銀幕と緑のピッチとインクの匂い

映画は洋画、それも古い映画が大好き。本は外国文学。ドラマは洋物。サッカーは海外チームと代表の応援、という思いっきり偏った嗜好で、天の邪鬼に感想を語ります。但し、脱線話題多し。

実は、母と夫は同じ誕生日(8月2日)なんですが、当日夫は体調がよくなかったので、食事には母とふたりで出かけました。

ですから、今度は夫の誕生祝。二重になってしまいますが、しないわけにもいきませんものね。

 

 

 

 

 

お寿司をとりました。大好きなホタテは、追加で沢山。

夫が大好きなお稲荷さんもいっぱい。

 

デザートは、無花果のタルトです。

 

ちょっとここのところ、散財しているので、引き締めねばなりませんね。でも、お誕生日は、やっぱり特別。