1月21日の広島湾・海況情報 | 海況情報 & Blog

海況情報 & Blog

ブログで海況情報をアップしています。

私たちが潜っている海の様子をご覧ください。

天気ー晴れ  水温13.5-12.5℃  透視度7-10m

 

穏やかな広島湾。来週の来る、寒波前の静かな海です。

ウミウシは13℃以下になると、一気に姿を現してくれます飛び出すハート

この時期だけ見られる、黄金色に輝く海藻キラキラキラキラキラキラ

ホントに黄金なのです。

何だか、ワクワクしてくる、アップ

 

初見のウミウシ!サミドリモウミウシ。
緑色の線が美しい~

 

ウスミドリモウミウシ。サクラミノウミウシのお隣にいました。

 

昨年は、ほとんど見られなかった、サクラミノウミウシ


4匹の個体がいました。今年は通常通り、

たくさん見られるかもドキドキドキドキ

 

アリモウミウシ。砂地藻の中にたくさんいましたよ。

 

ヒカリウミウシ。(´~`)モグモグ中

photo by  K

 

アカエラミノウミウシ

photo by  K

 

ヒルミラミドリガイ。この子もたくさんいました!

 

オオクチリュウグウウミウシ。

食事をしながら藻から藻へ。

器用ですね笑

photo by  K

 

5センチ範囲で産み付けられていました。少ない(^-^;

父上の姿は見られずでした。

photo by  K 

 

巣作りに大忙しのタコロー

photo by  K 

 

ひっそり、こちらを見てるタコロー、警戒しまくりです。

photo by  K