1月14日の海況情報 | 海況情報 & Blog

海況情報 & Blog

ブログで海況情報をアップしています。

私たちが潜っている海の様子をご覧ください。

天気ー晴れ  水温14.5℃  透視度6-10m
 


ここ数日探していた子達に、やっと出会えました笑い泣き
ゴマフビロードウミウシちゃん、私本日、今シーズン初出会いでしたあせるあせる
やっぱりかわゆしラブラブラブラブ



2匹見つけました音符音符
 




コトヒメウミウシさんも出てきましたラブ
5㎜ないミクロサイズ、
真っ白な体に黄色いラインがかわいいです音譜

 


 

今日バディだったTママが見たい!!と言われていた

イバラウミウシ属の1種11・・・名前がすごいですねうーん
鈴をならして、教えて下さいましたニコニコ
Tママの瞳力すばらしいです拍手拍手拍手

 

 


 

ミノ系も出てきていて、

アカエラミノウミウシさんを見つけることが出来ましたイエローハーツイエローハーツ



 

 

よ~く岩を見ていくと、

クロミドリガイちゃんもBabyサイズを

何匹か見つけることできますラブラブラブラブ

 


 


ちょっとだけ隠れている姿が、なんだかかわいい

タテジマウミウシさんルンルン



 

 

母と子でしょうか!?
オオグチリュウグウさんたち、

一緒にご飯を食べていましたハート

 


 

 

藻にたった1か所で、落ちないようにぶら下がっている

クロシタナシウミウシさんびっくり

水中は、浮くから?

 




 

ダイバーが頭上を通っても、

また出てきてくれたコケギンポちゃん照れ




 

 

今日は、流れがあり。

オノミチキサンゴがきれいにポリプを開いていました星星星





 

今日も透視度、透明度ともよく、

ウミウシ探しに夢中のTママも良く見えますニコ

 



 

 

根にびっしりと群生しているウミイチゴもポリプを開いていて、

とてもきれいです流れ星


 

 

 

キレイな模様のヒメギンポさんに接近虫めがね

 





時々あくびをしているかのように、

口を開けるメバルさんの瞬間をカメラキラキラ


 

 

例年なら、砂に潜って冬眠し、

この時期見ることができないキューセンさんが

まだまだ泳いでいます。

暖冬ですね~~~~~~~~~~~~晴れ

 

 


 

藻場には、キヌバリの群れが潜んでいます。

Babyサイズから一回り、二回り大きくなったなど

サイズも色々ですが、

スケルトンの体に黒いラインがとてもCUTEヒヨコヒヨコヒヨコ

 

 


 


曇り空でしたが、

風が吹かず、とても穏やかな海。

潜水艦などが走っている中準備です。