1月13日の海況情報 | 海況情報 & Blog

海況情報 & Blog

ブログで海況情報をアップしています。

私たちが潜っている海の様子をご覧ください。

天気ー晴れ  水温14.5℃  透視度6-10m

 

今日は西北西の風強し波空の天気は良いのですがあせる

時々吹き抜ける突風が。冬の天気らしいDASH!

 

ヒクラゲ。12月から現れ始めて、春先までたくさん流れてきます。

次から次へとやって来る~

このクラゲは要注意ドクロ!!
眺めるのには美しくよいのですがうーん

ピンク色の長――い足に触れようものなら、
火あぶりにあったかの様に痛いメラメラ

キサンゴのUMAくんここだけ見ると、
ちょっとB級映画の不思議生命体っぽい唇

 

今日でライセンス取得の海洋実習が終了~
Tくん、すでにライセンスをお持ちの友人Sくんと記念撮影。

仲良しですねグッ

 

 

来週末から、パプアニューギニアツアー前に、

newカメラ&器材チェック&リハビリダイブに来られた、Kさん♀。
『来てよかったよぉ』と。ダイコンバッテリー切れなどが発覚!

事前の確認ダイブは大事ですねアセアセ

 

 

今年、4日の広島湾初潜りの日から、どこのポイントでも出会います。

大きなコウイカたち。今日は4匹いましたよ。

 

ヒロウミウシと、

 

ミツイラメリウミウシ、

この2種類のウミウシが、大発生中びっくり

30cm四方に20匹以上汗

そしてサイズも大っきいガーン