1月16日海況情報 | 海況情報 & Blog

海況情報 & Blog

ブログで海況情報をアップしています。

私たちが潜っている海の様子をご覧ください。

天気ー曇り 水温15℃ 透視度8m-13m

 

今日は久しぶりの遠出、小水無瀬へ行って来ました。

珍しく!海況は穏やか、鏡の様な水面です。

が、、、激流ですびっくり船がス――――っと、流される位汗

なかなか、アンカーが決められませんでしたが、

ほんのちょっとだけ、流れに当たらない場所へ落ち着きましたキョロキョロ

ホヤの中にはエビや幼魚が隠れてます。

キンチャクダイの幼魚がヒラヒラと。

 

覚悟して、エントリーをしてみると、流れているのは水面だけでしたOK

 

 

広島湾のなかでも、ここの景色は他では

あまり見かけない海藻類がたくさんです。

 

超、巨大なオノミチキサンゴ!点在してます。

 

このサラサウミウシ、人差し指の長さ程ありました!

成長がよいです。

 

ダイバーよりも大きなヤギ、

 

オレンジ色だったり、

 

グレーにグリーンの色模様。

 

カサゴもこんな風に海藻に寄り添い、心地よさそう。

 

底は40mちょっとのドロップになってます。

何かを夢中で撮ってるNさんですハート