【森高ファンブログ】『この街』TOUR 2020-22 秦野市文化会館ライブレポート | 森高千里ファンサイト

森高千里ファンサイト

森高千里ファンサイト

森高千里ファンサイト Love moritaka

森高千里ファンサイト | ファンの集う森高さんのポータル応援サイトです。

創設6年目、およそ70本もの「森高レポート」/ BBSによるコミュニティー /
最新情報などのお役立ちコンテンツ / お宝グッズの紹介。

ファン必見のポータル応援サイト。 充実したコンテンツで話題が満載です。

気軽にお楽しみください!

==========================================================

『この街』TOUR 2020-22 秦野市民会館ライブレポート

2021/6/5(Sat) ①15:00~ ②18:00~

place:クアーズテック秦野カルチャーホール(秦野市文化会館)

神奈川県秦野市平沢82

 

BAND:White Queen

横山雅史:ベース

坂本暁良:ドラム

山上 佑 :キーボード

鈴木マリア:ギター

高橋諭一(マスター):ギター

==========================================================

 

01.ファイト
MC
02.SWEETCANDY
03.海まで5分
04. 夏の日
MC
05.雨
06.二人は恋人
07.17才
08.私がオバさんになっても
MC
09.渡良瀬橋
10.さよなら私の恋
11.ギター
MC
(メンバー紹介)WhiteQueen
立席で
12.気分爽快
13.私の夏
14.この街
チサトコール(手拍子
拍手拍手拍手
MC
(アンコール)
15.テリヤキ・バーガー(夜の部:コンサートの夜)

==========================================================

森高千里さんのコンサートツアー「『この街』TOUR2020-22」のクアーズテック秦野カルチャーホール(秦野市文化会館)に行ってきました。

 

前日の雨からお天気も回復して良かったですよね。お昼ぐらいに最寄りの駅に到着して、ごはん食べましょうと向かったお店が森高さんが食べた丹沢そばバ屋の名店でした。

 

森高さんもMCで29年ぶりに秦野に来ましたが、どこか以前に来たような感じもあります。当時は電車で来てライブが終わったらすぐ帰ってでしたが、今回はいろいろと行きました。と話していましたね。私その29年前に行っていて秦野に近い綾瀬でも当時は開催されましたね。

 

昨年のオンラインライブのMCとの違いは、当地の観光地や美味しい食べ物について森高さんが今回のコンサートで実体験されたことを話してくれるところです。客席の反応は拍手のみですが森高ライブ帰ってきたなと実感します。

 

夜の部は一年前に購入していた紙のチケットでの入場で、そのままでは入場が出来ないため引き換えセンターへ行きました。引き換えられたチケットを見ると座席がある程度前方へとアップしました。

 

足利でも秦野の昼の部でも自分の座席はわりと後方でしたが、夜の部でうっすら森高さんの表情が視認できる中部ブロックでした。神席ならそれは最良なんでしょうけどチケ運は無いので潔く諦めるしかありません。笑

 

10日前に足利で同じセットリストで見ているのでレポの内容も被りますが衝撃的な違いがありました。それは夜の部のアンコールが、テリヤキ・バーガーからコンサートの夜に差し変わっていた事です。

 

夜の部のアンコールのとき、おっし!最後踊るぞー!手拍子高くするぞー!と意気込んでいました。テリヤキ・バーガーだとばかり思っていましたからね。このギャップに鷲掴みされました。笑

 

テリヤキ・バーガーのポップで明るいテンポのイントロでは無く、ズーンっと重厚なコンサートの夜の独特なイントロが会場内に響き渡る。声は出せない筈なのに、会場がテリヤキ・バーガーからコンサートの夜への差し替えの衝撃で一瞬どよめいたように感じました。

 

これはスタッフさん僕の足利レポをまるで読まれたような気も。笑 やはり現場の思いや森高さんの意向で差し変わったのかも知れないですね。

 

来週の人見記念講堂のコンサートでも曲の入れ替え、または2夜だけの特別セットリストが繰り出されるかと思うと今からワクワクします!!楽器の演奏もそろそろ見たいよ~って声も多数あったのでドラムかギターを演奏する森高さんが少し先でも見たいですよね。

 

足利から開幕したばかりのこの街TOURはタイトルが22と来年の未来で完結を予想付けているのでわりとロングランですよね、あの曲が聴きたいというファンの思いはSNSや公式BBSで伝えて行って集大成を迎えるのかなって思います。
 

やっぱり17才から私オバの流れは立ちたいよねって声が強いので、立てる時間を長くするのか、私オバと気分爽快などを入れ替えるかするとコンサート中も盛り上がるし、余韻にも浸れるしファンの方のニーズとしてあるかなと思います。

 

ファイトでみんな待ってたよね!今日は楽しもうね!と弾ける元気な曲から始まって、夏の3曲も気持ちを明るくさせてくれますし、雨や渡良瀬橋でしっとりと聴かせ、二人は恋人やさよなら私の恋できゅんとさせ、私オバや気分爽快でライブって楽しいなって感じさせる構成はよく練られていると今回も感じました。

 

前回の足利レポでも書きましたが、「ギター」の曲選はやっぱりいいですよね。ドラムの坂本さんのダダダダダダって強く早いドラムプレイを聴くと一気に高揚しますからね。当時に通い詰めていたROCK ALIVEツアーを一瞬でフラッシュバックさせます。

 

来週はすぐ人見記念2Daysなので楽しみですね!!ライブレポートも溜めると大変なことになるので、行った週の週末アップくらいの納期を目指します。笑

 

【最後にお昼に訪れた丹沢そばのご紹介】

森高さんが今回食べに行った丹沢そば屋さんにも行きましたやはり人気店で駐車場は満車でお店も満員な感じで地元の方と観光客と訪れる名店でした。

 

自分も含めこの日は森高さんのファンのおっさん率も高かったでしょうね。爆 自分は自然薯とろろソバを食べました。

 

十割蕎麦の風味は美味しかったですし、MCでは予期せぬ森高さんが丹沢ソバを食べた話をしたときにテンションが上がりました♪

もっと早い時間の来訪だったのでしょう、森高さんの座面のぬくもりは特に感じませんでした。笑

 

 

 

 

==========================================================

 ✳ファンサイト運営の励みになりますので、遊びにに来て戴けると嬉しいです。

森高千里ファンサイト Love moritaka

 

創設7年目、およそ70本もの「森高レポート」/ BBSによるコミュニティー /
最新情報などのお役立ちコンテンツ / お宝グッズの紹介。ファン必見のポータル応援サイト。
充実したコンテンツで話題が満載です。気軽にお楽しみください!