【森高千里】「渡良瀬橋 完全版」リリース記念イベントin足利と周遊紀 | 森高千里ファンサイト

森高千里ファンサイト

森高千里ファンサイト

【森高千里】渡良瀬橋 完全版 リリース記念イベントin足利と周遊紀

===================================

2018/1/28(Sun)

place:足利市民プラザ文化ホール(栃木県)

栃木県足利市朝倉町264

Website:http://shimin-plaza.ashikaga-mbs.or.jp/

START 16:30

===================================

2012年12月からおよそ5年ぶりに足利の町に訪れました。

あのときは、ちょうど八雲神社の消失からおよそ10日後の来訪でしたが、

復建のニュースもネットでは見られたので今回はひと目見たいとの思いが強くありました。

浅草駅からりょうもう線で無事に足利市駅まで到着できました(13:10)

前回はレンタカーを借りて友人と来ましたが、今回は初めて電車で訪れました。

特急の電車も地元の私鉄のほうがスピードは速かったですね。りょうもう安全運転!

 

お食事は予定していたハマダさんの渡良瀬橋カレーを食べました。

ビーフカレーはスパイスが効いてパンチのある味で冷えた身体が暖まりました。

前日当日でたくさんの森高ファンが訪れたようです。

お願いして可愛い店員さんと肩を並べて写真を撮らせていただきました。

絶対ネットSNSに載せませんと伝えたら、ならいいですよ♪と記念撮影させて貰いました。

町をあげてこの日の森高千里in足利を盛り立ててくれています、渡良瀬橋カードもゲット♪ハマダさんありがとうございました。

わりと大食なのでごはんはおかわりが欲しかったですね!笑

渡良瀬橋の歌詞に登場する床屋さん、バーバー尾澤さんです。本日は閉店でした。

なんでかと言えば、尾澤さんが森高さんのイベントに行ってるからのようです(笑)

お馴染みの公衆電話です。

Youtubeの渡良瀬橋で***も公衆電話を残してくださり感謝します。

という文字が入るんですが、うちもいい仕事してるなぁってちょっと嬉しかったんですが

その前に撤去を考えたって、おいおいそれはないだろと申し訳なくも思いました(笑)

八雲神社へ御参りへ来ました。あの日訪れてから5年以上が経っていました。

この姿に復建しているのを目の当たりにしたら、感極まって思わず涙が溢れました。

 

宮司の桜木さんもあの日は森高ファンの来訪に優しく接してくださりましたが、

どこか寂しそうでした。急な消失で動けず、森高さんの連絡先を教えてくださいと頼まれたので、

メールアドレスなどをお伝えも出来てあのときは帰りました。今回はお会い出来ませんでしたが今はきっと元気そうですよね。

森高さんが植樹した藤です、植樹式の時は苗木でそこまで大きくなかったと思いますが

よく見ると小さな蕾をたくさん付けていたので春には綺麗な藤棚になるでしょうね。

渡良瀬橋歌碑に来ました。自分等が居る少しの時間でもこのあとイベント会場で

ご一緒するであろう森高ファンの方とお会いしました。聖地巡礼です。

足利のみなさんも、この今週末は何でか町でおっさんばかりよく見るよなと思っていたかも(笑)

ちょっと見ずらいかも知れませんが、渡良瀬橋のふもとから階段を上がった高台からの景色です。
5年前も楽しい時間だったなと感じる事が出来て、足利に訪れたならもう1度来ようと決めていた場所だったので今回でも行かれてよかったです。

ここからイベント会場に向かえば第二部の開場時間にちょうどいいので、
「あと1時間遅かったら夕陽見れたよね、また今度来ようよ」と話しながら
森高さんが歩いた河原をここだよねきっとと話しながら楽しく会場へ向かいました。

会場に到着すると一部のイベントに参加した知り合いの方々から、

JUNさんのお花ちゃんと届いたよ~!!と、ありがたい報告を貰いました。

けっこうな人数から伝えてもらって嬉しいんですが目立ってましたね(笑)

 

「渡良瀬橋の夕陽」でしょあれって、今回はそこしかないっしょ!って

ファンの方はさすがですね、みなさん分かってますね。

 

お花企画の参加者さん、本当にありがとうございました。

次回は5月になると思いますのでまたよろしくお願い致します。

 

イベントは定刻通りの16:30から始まりました。

最初は渡良瀬橋完全版の上映会です。

映像の素晴らしさに思わず睡魔に吸い込まれました。

いかんぞ、いかんぞ、と頑張ったんですけどね(笑)

 

おかげさまでこのあとのトークショーとミニライブでは

目覚めもすっきりして集中できました。

 

上映会が終わると、いよいよ森高さん司会の西口さんに紹介され登場です。

ここからは森高さん西口さん二人でのトークショーの時間となりました。

 

赤いスパンコールのミニスカートにタイツが透明なのでぐっと魅力的でした。

黒いタイツも好きなんですが素肌っぽいほうが露出度が高くて見惚れますね。

ツーピースの上着は白が基調とした胸元にざっくり稲妻模様にエッヂが切り取られ

カッコイイなーって思いました。

 

この日のMCでも言っていましたが、いまはスパンコールが重たくないし、曲がるし

照明を浴びても熱くならないので機能性がぐんと上がったと話していました。

 

この日のイベントでは、2大告知がありました。

 

早速まず1つ目。写真集発売です。

まだ詳しくかけませんが。

 

この会場に来ているコアな森高ファンには2冊購入の宿命が

 

森高さんより発声されました(笑)

 

2大告知の2つ目。

5月18、27、28日の人見記念講堂でのライブ開催が発表されました。

客席から、どんなライブになるのか、何か決まっている内容あるのか、

質問攻めになるも、千里さん、まだ駄目。言えません。ほんとに言えないの。

とガチかわしでしたね。少しくらいいいと思うんですがお楽しみ情報は封印でした。

 

昨年の3回とも違うセットリストで、1夜限りの復刻ライブが非常に有意義だったので

5月は「古今東西」 「ピーチベリーショー」 「SavaSava(赤坂BLITZ)」の

3公演の復刻ライブがいいなと要望をあげておきます。

===================================

SET LIST

01:SNOW AGAIN
02:銀色の夢
03:ボーッとしてみよう
04:おもしろい
05:私がオバさんになっても スローバージョン
06:渡良瀬橋30周年バージョン
07:普通の幸せ
08:ライター志望

====================================

いよいよ、ライブが始まりました。

冬の定番曲のSNOW AGAINと銀色の夢を歌いました。

バンドはギターの高橋諭一さんのみのシンプルさ、

これはこれで足利市のイメージと言ったらなんですが、

今回のイベントのコンセプトにはまっていると感じました。

 

ステージのスクリーンに森高さんを当てるスポットライトの照明から

森高さんの形をした影が投影されています。

この日は寒かったのもあり、冬の雪の世界に引きこまれるような感覚になりました。

 

冬の世界というか、実際会場内が寒かったんですけどね。

森高さんも室内で歌っていてこんなに肌寒さを感じるのは初めて

というくらいで(笑)

これでも会場は空調入れて貰ってるんです、これでもってね(笑)

と失言でもないけどちょっと訂正を入れていました。

 

ボーッとしてみよう、おもしろい、普通の幸せの3曲は、

森高さんが機会があったら1度ライブでみなさんの前で歌いたいと

思っていた曲です。と、MCで話していたので、

いまの森高さんが歌いたい曲を足利という土地まで来て

聴けるライブも価値が高いなと感じました。

 

アンコールではライター志望で、今日はおとなしめの曲が多かったですが、

森高、みなさんをそんな冷めた身体で家に帰す訳にはいきません!と

やっぱりアップテンポの曲は森高ライブの真骨頂でいいですよね!!

 

これは自分もダウンジャケット脱がないと、

脱いで騒ごうとテンションもこのMCで切り替わりました。

会場の熱量もこの日最大になり最高に盛り上がったところでミニライブが終わりました。

 

いつものライブでは聴けないセットリストで楽しい時間となりました。

久しぶりに足利も周遊できたし出掛けて良かったです。

 

 ✳ファンサイト運営の励みになりますので、クリックして戴けると嬉しいです。
森高千里ファンサイト Love moritaka

創設4年目、35本の「森高レポート」/ BBSによるコミュニティー /
最新情報などのお役立ちコンテンツ / お宝グッズの紹介。ファン必見のポータル応援サイト。
充実したコンテンツで話題が満載です。気軽にお楽しみください!