新年度のスタート、、、だが | いちどのじんせいタノシク・ジユウに
決算は終わらない!


うそ?って思う人も多いかと思いますが、意外とこんなことを知らない人が多いのです。


たしかに3月末で多くの会社が、決算を迎えますがまだまだ本当の勝負は終わらないのである。

意外としらないことって多いのです。

人々が新年度のスタートに浮かれ、エイプリルフールにのっかり「うそ」をついてワイワイしているころ、経理の人達は夜な夜なパソコンをカタカタとしているのです。


そう。。。。


私もその一人。

新年度から始まる補助金事業の申請書を2本ほど昨日も作っておりました。

この「補助金」っていうのもやってみると意外と面白いものです。

人材育成やキャリアアップ、障害者雇用、シルバー雇用など数多くの補助金や交付金があります。

このへん一度やってみることをお勧めします。

面倒くささの後にはなにかがついてくる!

なんでもかんでも業者任せ、人任せでは知識となりません。

知を深めるには、その物事の本質を経験する事が一番の近道となります。


さて、そんなこんなで本日も数字と電卓とのにらめっこが続きます。

数字、数字、数字、数字。。。

A社いってB社いって、A社に戻ってC社。。。。


こんなことをやっていると単純な計算も出来なくなってくるもんです。

さぁ今日も一日がんばろうー



毎日コツコツ更新中☆
読んでくれる皆様に感謝感謝☆
こちらもお願いします↓↓↓
人気ブログランキングへ