若者っていいよねー | いちどのじんせいタノシク・ジユウに
月曜日から茨城→長野→広島→鳥取→鹿児島

っと日本横断をしてきました。

一番つらかったのは鳥取→鹿児島間でしょうか。

なにしろ移動すること約6時間!!

半日がかりの大移動です。

しかし、そんな中でもいろんな人たちを出会えたことには感謝します。

色々な学術大会や、研修で勉強をすることは素晴らしいと思います。

私達の様な世代は、色々な話の中から、人の知識からそれを経験として受け取ることが成長への近道です。

それとは別に「無知」もまた私達に与えられた権利であると感じています。

飲みの場はいつも今後の薬剤師・薬局に対してを激しく議論する場となります。

中には法的に難しいこと、既に行われていることなど無茶苦茶な会話が飛び交っていますが、それはそれでよしです。

知らないから語れる夢と言うものがあります。

だから声を「大」にして、いまのおかしい所をおかしいと言えるのでしょう。

鹿児島では40名の20代限定薬剤師が集まりました。

この集まりに感謝し、そしてこの仲間たちと一緒に次の世代を創る側へと回りたいと思います。

「人間動かなければ損をする」

「失敗したやつが敗者ではなく、失敗を恐れて動けない方が敗者である」



毎日コツコツ更新中☆
読んでくれる皆様に感謝感謝☆
こちらもお願いします↓↓↓
人気ブログランキングへ