健康の定義とは・・・ | いちどのじんせいタノシク・ジユウに
現在日本横断中・・・

月曜に茨城に入り、火曜日に長野に入り、東京にもどり本日から広島。

全国色々と回ると、色々な壁と問題にぶつかる。

ここではよくて、あそこではだめなんていうローカルルールも非常に多い。

薬局の営業スタイルも若干ではあるが地域差で異なる。

大都市型、地方型、僻地型

場所が変わればスタイルが変わる。

国のスタイルがぶれていると、現場のスタイルもブレてしまう。

ある地域では「生活保護」対象としたビジネスが展開されている。

同様の問題が「高額療養費」の問題にも派生している。

ある種の上限を超えてしまえばあとはフリーモードである。


株式会社が営利主義である以上は仕方のないことではあるが、「健康」「医療」という言葉の旗印のもとに裏では・・・。

色々な薬局の経営状況を見ているとそれもまた厳しいものである。

なんだかんだ儲かっている業界と言われど、それは規模を成す企業である。

個店では厳しいことには変わりがない。

健康と利益をどうつなげるか。

生活していくには利益は必要である。

しかし医療提供者は、利益を求めてはいけない様な都市伝説もある。


時間がなくとりどめもないような文章になってしまったが、なんだかんだ課題はいつも変わっていないものである。


毎日コツコツ更新中☆
読んでくれる皆様に感謝感謝☆
こちらもお願いします↓↓↓
人気ブログランキングへ