人ごとではないんよね~ | いちどのじんせいタノシク・ジユウに
連日のネット販売ネタで恐縮ですが、如何見ますでしょうか?

良い・悪いは色々ありますが、私自身の個人的見解ではそろそろ、職業団体のあり方をきちんと考えるきっかけにしてはどうかと思っています。

「ウサギとカメ」みたいに努力をしてきたら最後は向かわれるなんてハッピーエンドはありません。

世の中、弱肉強食

強ければ生き、弱ければ死ぬ  By ○○○剣心のししおさん


では実際にどうなっているのか見たことありますか?

「知る」ことって大事ですよね~

先に行っておきますが、これが現実です。

これを薬剤師への冒涜と取るか、対面販売率がいつまでも上がらない自業自得と取るか、なにくそ根性の火種となるかは自分次第。

ちなみに私は2・3の意見です。


ではでは、最初の画面です。

$_

(注:別に私がリアップを使っている訳ではありません)

第1類医薬品を選択し、購入ボタンを押すと上記の画面が出てきます。

ここで副作用や注意事項の確認を行います。




$_


ちなみにチェックをしたらどうなるのか、とやってみると赤字で注意事項の記載がされます。
(一応薬事法上の赤字の使用に則っているようです)

上位何項目にチェックをすると商品購入ボタンが押せなくなります。
しかし、チェックを外すと、ボタンが押せるようになります。

ためしにこんなに赤く画面を染めても、購入画面に進む事が出来ます。


_


これが書面に代わる説明になります。

ちなみに全てを瞬殺でのクリック連打でも購入する事が出来ます。

ここがポイントです。

・チェックを入れたにも関わらず購入画面にいける。

・文書を呼んでも読まなくても購入できる。

「これ=薬剤師の対面販売」

こんな構図になっていることに気がついているですか??

ちなみにアダルトサイトでも「18歳以下」のボタンを押せば閲覧が出来なくなります。
(また開けばいいのですが・・・w)


さぁさぁどうするどうする


問題的はしています。

なにが言いたいかがわかって頂ければいいのかな??


毎日コツコツ更新中☆
読んでくれる皆様に感謝感謝☆
こちらもお願いします↓↓↓
人気ブログランキングへ