去年の9月下旬、

藤本さきこさんの設定変更手帳セミナーに参加してきました♡

 

 

さきこさんのインスタからお借りしました^^

 

 

 

 

 

 

 

それからというもの、一人でこうかな?ああかな?と書いていたノートが少しずつ楽に書けるようになっていって、2024年の設定変更手帳も書き、すごーく背景も変わっていった。

 

 

 

まだ4ヶ月しか経ってないなんて嘘みたいだなぁ。

 

 

 

たとえば、先週のページ。

最初はガチガチしながら書いてた感じだったけど、どんどんゆるゆるになって気持ちがいい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

このことをリアルタイムで発信しなかったのは、

 

「ウロウロする人」と思われそうで嫌だったから💧

 

だけど、「どう見られるかを気にする」を選んでるのは紛れもなく私。

そんなふうに私のことを見る人と繋がりを持ちたいとも思わないので、気にするのをやめました^^

 

 

 

それと、

セミナーに参加したことが自分に浸透して、自分の言葉で書きたくなったら、「行ってきました」「学んでます」と堂々と書きたいと思ったのが大きかった。

とっても大事にあたためていた、という感じ◎
 

 

 

 

 

 

今、本当にあのとき行ってよかったと

心から思ってます😊✨

 

 

 

セミナーに参加して4ヶ月くらいだけど、私の中での変化は数年もの!

いや、十数年もの♡

 

 

 

それを、存分に書きたい♡

 

 

 

 

 

 

どんな不安も、心配も怖さも、全部自分が好き好んで選んでいたんだと本気でわかりました。

 

 

 

「お金がない」と決めつけて、本当は目の前にいくらでも数えればあるのに、自ら頭を突っ込んで前のめりで「ない」を楽しみにいってたことにも心底気づきました。

 

 

 

「これからどうなるんだろう…」という思考も、そう悩む(考える)ことで時間をもて余してたんだと自覚したよ。要はとってもヒマだったということ。笑

 

 

 

考えることで時間を消費すると

→その間はしたいことを実行しない

→嫌なことを感じなくていい。経験しなくていい。

→動かないから現実は変わらない

→また「これからどうしよう」と考える(悩む)

→はじめに戻ってループへ🤯

 

これ↑を好きでやっていると自覚するのが大事。

 

 

 

 

 

 

 

今すぐ勝手に幸せである。

全て喜び。

豊かさはそこにあるもの。

お金はあってもなくても私の幸せに差し支えないもの。

 

 

 

これが板についてくると、

これを土台に、

やりたいことがあればする♡

経験したいことは経験すればいい♡

好きに生きていい♡

を軽やかに実行していけるようになった。

 

 

 

それがスムーズにいかない時、なにか詰まらせてる設定があるよね。

 

 

 

今が安心なら、その積み重ねでこの先も安心が表出していく。

今が豊かなら、その積み重ねでこの先も豊かさが表出してゆく。

 

 

 

とことん、今に在る。

今、先に存在するだけ。在りたいように💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、2016年の2月に一度だけ設定変更のセミナーに参加したことがありました。

 

 

 

その時は頭だけで理解したつもりになって、

いろんな開運アイテム的なものもすがるような思いで身につけてたりしてて😂

「これで魔法が発動する」的な姿勢だったからもちろん何も身に付かない!笑

 

 

 

2017年、長男が生まれたころに、

本能のまま生きる息子と、「こうあらねばならぬ」が強い私との間の摩擦に苦しくなって、愛着形成について読み漁ったりした。

 

 

 

同じ時期に、さきこさんのブログも一番初めから読み返して。

(その時は今の半分くらいの記事数だったと思うので、1週間くらいで全部に目を通せた)

 

 

 

だけど・・・

う〜〜〜ん、文字ばっかりに見えてよくわからないえーんガーン

 

 

 

それでも、手帳が出ると「今度こそは書くぞ!!!」と気合い十分で購入するが毎年続かなくて笑い泣き

 

 

 

時々気になってブログを訪れたりしながら、2023年になり。

 

 

 

 

 

 

私は妊娠して。

 

 

 

つわりが長男の時よりひどくて寝てるしかなくて、ドラマや映画ばかりを見ていたことがダラダラと習慣になっていることに嫌気がさした時、さきこさんの記事をふと思い出して見た。

 

 

 

そのときのことはこちら▼

 

 

 

 

それから、もう一度、さきこさんのブログを初めから読み返した。

 

 

 

前よりも、内容が体の内側に浸透してくる感覚があった。

 

 

 

書いてあることがわかるような。

掴める部分が広がってるような・・・💡

 

 

 

 

 

 

そしてちょうど手帳セミナーが開催されるとのことで。

しかも

長崎で!😳

 

 

 

当時、壱岐島にいた私。

長崎市内へは、船移動を入れても3時間くらい。

 

 

 

つわりも引きづりつつだったけど、、、

「さきこさんの方から長崎に来てくれるなんて。こんなにお膳立てされてるような状況、きっとこの先ない。行こう!」と決めました。

 



 

 

 



 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

同時期、小学1年生の息子が不登校で、

一応不登校の生徒が通える場所に所属してたものの、午前中だけの開館とかうちの子だけの日がほとんどで、息子はそこにすら行きたがらなくなったりと、このままの環境が続くのは頭打ちだなと私も夫も感じていた。

 

 

 

そんなこともあって、フリースクールを探していたら、アンテナに引っかかったところが熊本にあり。

 

 

 

体験見学ができるということで、セミナーのあとにそちらまで足を伸ばすスケジュールもちょうどよく組むことができた^^

 

 

 

「子供とどうやって向き合ったのかを聞きたい」との声がたくさん寄せられているので、この続き書くので、ちょっと待っててくださいね!

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

さきこさんのセミナーでは、開場前にはもう、ロビーにけっこう人が並んでいたので私はだいぶ後ろの方だったんですが、会場に入るとなぜか、最前列のど真ん中が1席だけ空いている!😂

 

 

 

妊婦だし、何かあった時に静かに離席できるようにすみに座ろうかなと思ってたんだけど、

前の方の通路側が空いてたらいいなと思っていたので驚いた。笑

 

 

 

体調も良かったので、ありがたく座りました♡

 

 

わ〜〜〜い😍♡

 

 

 

 

私の手帳にはこちらのメッセージが。

もうこれだけで開始前から涙。

奥深いところからジンジンじゅんじゅんと湧き上がるものが。とっても大きなものから応援されているような感覚がした。

 

 

 

 

 

 

 

 

さきこさんが入場で私の真横を通られた時、その神々しい女神のような雰囲気・エネルギーに、感極まって涙。

 

 

 

なんてやわらかく、自然で、どっしりとしているのだろう。

 

 

 

お話が始まり、

さきこさんの佇まいが放つものと内容とが相まって、

 

 

「本当にそう」なんだ。

ブログで放たれている言葉そのまんまなんだ。

 

 

と、

シュワン・・ッ‼️と強制的にステイ(stay)に入った瞬間があった。

 

 

 

そのときのページ。

 

 

 

頭の中のグルグルが一瞬にして止んだのがわかった。

 

 

 

理解しようとするのを諦めた。

もう、そうなんだ。って諦めた。

鵜呑みって、こういう感覚のことだ。

私が学びたいと思ってる人がそう言っているんだもん、そうなんだ。

 

 

 

ひいては、

「この人から学ぼうと感じた自分を信頼する感覚」も同時に生まれたよ。

 

 

 

自分がどれだけ状況をコントロール“しようしよう”としていたか。

がっついて、“取りに行かねば”としていたか。

 

 

 

振り落とされまいとゴツゴツしたものにしがみついていたか。

そのしがみついているものは中身のない幻のようなものだったこともわかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、「今が十分じゃない前提で」何かを取りにいくのをやめました^^

 

 

 

「自分が今何を感じているのかだけでいい安心感」が私を包んでくれて、

ただただ自分に寄り添うように過ごしていたら、やさしい出来事にたくさん遭遇しました。

 

 

 

ノートもね、自分を見張るように書いていた意識から、自分を知る意識に変わって。

 

 

 

さらに最近は、

 

〈ノートとは〉

私が存在した証を記すためのもの

 

になりました^^

 

 

 

だから、めっちゃ楽!✨

ノートが楽しい。

たとえ「醜い感情を記すときでも」だよ🙆‍♀️

 

 

 

だって、どんな感情を感じたとしても、感じるものがあったこと自体が幸せだから。魂にとっては喜びだから。「感じれて嬉しいーーー♡」だから。

 

 

 

どうしても設定変更!設定変更!ってイキがちだったけど、

「感じることを全て許す」

それだけで、ものすごい変化でした。むしろそれが全て。

 

▶︎参考記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さきこさんのブログを「文字ばっかりに見えてよくわからない」と思っていた昔の私。

 

 

 

今は、

さきこさんは、最初っから、見えないものをとことん言葉に尽くしてくれていたのだと感じてます^^

 

 

 

そんなふうに受け取れるようになった自分にも嬉しいし、

ずっと欲しいと思っていた根底からの安心感も深まり、

「在る」が掴めたことにも嬉しいなと思いました。

 

自分から先に、在りたいように在ればよかったんです♡

 

 

 

 

 

 

私ね、ずっと「ふわふわ生きていたい」って思ってたんです。

 

 

 

だけど、頭を駆使することに慣れちゃってて、周りの目もすごく気になるし、


とにかく波風立てないようにって注意してるんだけど、なぜか自爆したり気づかないうちに相手の地雷を踏んじゃってたりして^^;


そんな自分がほんとうに悩みでした。

 

 

 

反面、周りからはしっかりものとか落ち着いてるって見られるから、自分でも「私はしっかりしている人」って思って、ふわふわとはかけ離れてたんだよね。

 

 

 

だけど、「ふわふわしてたい」を許して、そう在るように過ごすようになった途端、


いろんな経路でお金はやってくるし、


夫も家族も応援してくださるみなさんや、ありとあらゆるサポートもすごく頼れる存在に囲まれていて、


私の変な思考の使い方も段違いに減ったの!🥰💗

 

 

 

他にもね、現実化の体感がストンと浸透したり、(先に在りたい状態を許すとそれにふさわしいものが入ってきたり、とにかく自分が先)


やりたい→やる がスムーズになったり、


たくさん変化したことがあって、、、

 

 

 

本当に、

本当に、

本当に❗️

 

私たちは生きたいように生きていいことになっていると思いましたよ😊❣️❣️

 

 

 

 

 

 

セミナーに行った自分に感謝なのと同時に、

ずっと変わらずに同じことを伝え続けてくれているさきこさんに感謝です✨

いつか直接お礼を伝えに行くことが私の願いの一つです^^

 

 

 

 

  

準備中💓

・自分との向き合い方を深いところまで話せる機会があると嬉しい

 

というご要望をいただき、

私も、「自分と戦うような向き合い方」ではなくて「安心したまま、今すぐ勝手に幸せに在れる向き合い方」を伝えていきたいと思っているので、

 

 

近々、【個人セッション】を用意しますので、待っててくださいね✨

 

回数や期間など、いくつか設定しますので、ご自身の受け取りたい度や状況に合わせてお選びください◎

 

 

セッションでは、「自分との向き合い方」を中心に扱っていきます。


人生を良くするためとか、今の自分を変えるためじゃなく、今ここで安心して存在できること、今すぐに幸せは自分で選べること、全ては喜びで価値ある自分しか在り得ないことを知ってください^^

 

するとね、必要なものはちゃんと宇宙が用意してくれることになっているんですよ💓💓💓

 


  


・ノートの書き方を知りたい

 

というご要望もあったので、【ノートをテーマに絞ったお話会】をオンラインでやりたいと思います✨



こちらも後日募集しますのでお楽しみに♡