見つけた♪フランス語のお気に入り | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!



初めて見せた時から気に入ってしまったようです。ラブラブ

フランスのアニメ「Trotro」。


以前、幼児向けフランス語DVDの記事を書きました。

(詳しくはコチラ )


もうあれから半年以上たつんですね…。いつも通りだけれど、何もしないままあっという間でした~。汗


先日たまたま、Tommyが自宅で仕事をしていたついでに、MarionにYoutubeを見せてあげていたのですが、その時に英語以外の言語の子供向けビデオも、割とあることに気付いたんですよね。


そこで見つけたのがこの「Trotro」。

フランスではとてもポピュラーな子供向けアニメみたいですね。Amazon.frでもたくさんのDVDがありました。でも日本では取り扱い無し…。ダウン


日本では「ろばのトコちゃん」として、絵本が何冊か出ていました。Trotroってロバだったんですね!よく見ると確かに…。Marionは「うさちゃん、うさちゃん!」と言っています(笑)。


トコちゃんのおえかき (ろばのトコちゃんボードえほん)
ベネディクト ゲティエ B´en´edicte Guettier ふしみ みさを
あかね書房 (2006/10)
売り上げランキング: 470886


フランス語については、今はとりあえず耳を慣らすことが出来れば、それでいいかな~と思っています。何しろ余裕がありません。時間的にも気持ち的にも。英語を細々と続けている今のやり方で精一杯。ショック!


Youtubeで「Trotro」をいくつか見つけることが出来たので、たまに見せてあげるだけでも、まぁいいかな~と、とてもゆるい感じです。


全く何もしないよりは、それでもいいですよね???にひひ


のんびり頑張りますー。



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←応援クリックして頂けると嬉しいです!