意外と聴いています。 | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

前回の記事(→コチラ )の「Trotro」。


映像を目で追っているだけではなくて、意外ときちんと聴いていることがわかりました。ひらめき電球


帰宅したTommyに「こんなの見つけた」とTrotroを見せていたら、Marionが「『ナナ』が○○なんだよ~」とかって説明するんです。


Trotroの友達の女の子がいるんですが、これが本当に「ナナ」っていう名前だそうです。目


私は全然しっかり見ていないので、それこそ右から左へ音がただ流れていく…という感じなんですが、Marionもそうかと思っていたら大間違いでした。


今はまだ、日本語以外の言語でも「雑音ではない音」として、聴き取れる時期なんでしょうね。


もう少し上の年齢になると、なかなか受け付けてくれないと思うので、やっぱり今がチャンスなのかな。



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←応援クリックして頂けると嬉しいです!