英語絵本の暗唱 | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

先週末、今週と、東京ではこの冬一番の冷え込みです。ガーン


地元の方がもっとずっと寒いのだけど、家の造りが違うのですよね。暖房もガンガン使うし…。東京ではホットカーペットくらいしか使わないせいか、こういう時はとても寒く感じます。


さて、昨日は北風ピューピューだったので外出無し。いつものように絵本を読んだりおままごとをしたり、遊んでいたのですが、


やっと英語の絵本での、暗唱が始まりました!


日本語の絵本では、いつ頃だったかな?結構前から始まっていたのですが、やっぱり英語はまだまだ。口から出るまでには至りませんでした。


それが何を思ったのか突然ボソッとつぶやき出して、誉めたら気をよくしたのか、私と交替しながら最後まで読んでくれました。


その本は↓こちら。


W. Awdry, Owain Bell
Happy Birthday, Thomas!: Based on the Railway Series (Step Into Reading/Step 2 Book)

過去記事によると、1歳2ヶ月から読み始めているとのこと(詳しい記事はコチラ )。もう1年経過したんですね~。あっという間です。


「追記」ではまだ購入を迷っていましたが、その後ペーパーバックの安い物を購入しました。それからずっとお気に入りの1冊になっています。オススメです!


普段良く出てくるような単語が多いことや、リズミカルな所が、暗記しやすいポイントだったのかな。牛が登場してくる部分は、ほぼ一人で読んでくれるんですよ。発音がちょっと曖昧なところもありますが。にひひ


この調子で、もっといろんな英語を覚えていって欲しいものです。


日本語は日々、ものすごいスピードで進化しています。絵本を読んでも一度で台詞を覚えて、普段使って見せたり、英語とは本当に違いますね…。


今朝はご飯を食べながら「やっぱりこれ最高だよ!」と連呼していました(笑)。たぶん義父の真似?びっくりしました。目


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←応援クリックお願いします!