Happy Birthday, Thomas! : W. Awdry 他 | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

・読み始めた時期:1歳2ヶ月

・関心を持ち始めた時期:1歳2ヶ月


W. Awdry, Owain Bell
Happy Birthday, Thomas!: Based on the Railway Series (Step Into Reading/Step 2 Book)

図書館で借りてきました。我が家の、初トーマス絵本です。


「今日はトーマスの誕生日。それなのにみんな忙しく、誰もお祝いしてくれません。トーマスは嫌々ながら仕事に出て、疲れて帰ってくると、そこで迎えてくれていたのは…」


というストーリーです。


トーマスの喜怒哀楽がはっきりしていて、文章もリズミカルで読んでいて楽しいです。読み聞かせていても、強弱が付けやすいので、Marionも飽きずに聞いていられるようです。


長さもちょうど良いし、これはオススメです!


----------------------

追記:


図書館へ返却した後、我が家でも購入を考えていたのですが、少し様子を見ようと思っています。


というのも、かなりMarionのお気に入り本だったので、台詞を暗記(と言っていいのかな?)しているようなんです。


返却前に、Marionのスケッチブックに全文をメモし、そのままMarionの顔を見ながら読んでみたところ、お気に入りのシーンに差し掛かると、一緒に読んでくれました(「Moo.」という台詞)。


絵本の読み聞かせは、かなり効果的なのだなと感じた出来事でした。


----------------------

余談ですが、絵本の中に「Back and forth. Back and forth.」と出てくるのを見てすぐ、Aaliyahの「Back & Forth」を思い出してしまったLizzieでした…。


(↓このアルバムの3曲目。視聴出来ます。)


Age Ain't Nothing But a Number/Aaliyah
¥745
Amazon.co.jp

クリックして頂けると嬉しいです!