Baby ! | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

仕事があるのに、Marion寝かしつけ→熟睡してしまったLizzieです。

その間、Tommyは映画を見ていたらしい…。仕事だと思ってなかったそうで…。


さて…。

Marionから、また新たに単語が飛び出しました。


昨日Gapに立ち寄ったのですが、店内に飾ってある子供たちの写真を見て、


「ベィビィー」


ですって!ビックリしました。


街中で赤ちゃんや小さい子供を見ると、「It's a baby.」とか説明していたんですが、毎回言う訳でもなく、たぶん今までに10回くらいしか教えてないような…?


しかも、Marionなりに、ちゃんとした「ベイビー基準」があるらしく、同じGapの写真でも、大きな子供たちのことはbabyとは言いませんでした。たいしたもんだ。


その後、帰りの電車の中でも、気に入って「ベィビー、ベービィー」と、連呼。たまに、「ベィィ」と「ビ」にアクセントが付いていたりして、「なんでこの子、なまってんの?」と、Tommyと笑ってしまいました。


最近は本当に、口から色々な音を出すことが楽しいようです。それから行動を真似することが増え、その流れで、言葉もすぐ真似しようとします。物や人の名前を知りたがり、何度も繰り返し言わせたがります。


------------------------


ところで別の話ですが…

この前の姪っ子との電話 の件。妹からのメールに、姪からの伝言がありました。どうしてあの日Lizzieに電話したかったかと言うと…


「お土産明日あげようとおもって。だから電話しようとおもって。」


だそうです(笑)。お土産って???


クリックして頂けると嬉しいです!