今日読んだ英語の本 | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

クリスマスプレゼントお土産など、記事にしたいネタはあるのですが、写真を撮れていないので次回に…。


今日のMarionは段々と元気が出て来たようで、でも外には行けないので、絵本を読んだりアンパンマンを観たりお絵かきをしたりして過ごしました。


「お仕事してもいい?」と聞くと「やだ」と言われ、やっぱり今日も一日ベッタリ…。仕事納めも近いので本当に焦っています…。あせる


さて、ふと気付くと、Marionにとってはすっかり絵本が生活の一部になっているな~と感じる今日この頃。なかなか最近記録に残せていないのですが、たまにはどんなものを読んでいるか、書き留めておこうと思います。


↓今日読んだ本↓


Alyssa Satin Capucilli, Pat Schories
Biscuit Finds a Friend (My First I Can Read)

↑Marionが知っている単語ばかりということもあって、ビスケットシリーズ(詳しい記事はコチラ )はかなり気に入っているようです。こちらは先日新しく買い足しました。

Alyssa Satin Capucilli, Pat Schories
Bathtime for Biscuit (My First I Can Read)

↑お風呂の話なので、身近で楽しいみたいです。

Margaret Wise Brown, Clement Hurd
My World

↑独特の世界観なので、好き嫌いが分かれるかな?「Goodnight Moon」(詳しい記事はコチラ )が親子3人大好きなので、こちらも購入してみました。

Marion Dane Bauer, John Wallace
Wind (Ready-to-Read. Level 1)

↑他に「Snow」「Clouds」「Rain」の4冊セットで購入。少しずつ知識的なこともわかってくるといいかなーと思い、読んでいます。時々難しい部分も出て来ます。本当に理解出来るのはもっともっと先でしょうね。

Ezra Jack Keats
The Snowy Day

↑1963年にコルデコット賞を取っているということで、期待して購入。絵がとても素敵です。今日初めて読み聞かせましたが、Marionの反応も良かったです。

Taro Gomi, Amanda Mayer Stinchecum
Everyone Poops (My Body Science Series)

↑五味太郎「みんなうんち」の英語版です。ブッククラブで安かったので購入。私もMarionも初めて読みましたが、良いですね。Marionも興味津々でした。


Molly Bang
When Sophie Gets Angry - Really, Really Angry (Scholastic Bookshelf)

↑今はまだ「怒り」の幅が狭いMarionには(笑)、少し早かったかな?もっと感情が豊かになってくると、こういう本も面白いと思います。



Lucy Cousins

At Home with Maisy (Maisy)


↑4つのストーリーが1冊にまとめられているので、1冊だと物足りないなぁと思う方にオススメです。Marionも何度も読みたがります。今日は「お医者さん」の話で、親子三人ツボにはまって大笑いしました(笑)。

Marcy Kelman, Bob, III Cavin, Andy Mastrocinque
Butterfly Suits (Disney's Little Einsteins)

↑はっきり言ってMarionにはかなり難しいのですが、キャラクターのお陰なのか、良く読んで欲しがります。このシリーズは専門的なことにも触れているので(詳しい記事はコチラ )、私も初めて知ることがたくさんあります。

W. Awdry, Richard Courtney
Thomas and Percy and the Dragon (Step Into Reading. Step 1)

↑もう定番です。過去の記事を見てみると(詳しい記事はコチラ )…もう1年近く愛読しているんですね。

W. Awdry, Owain Bell
Happy Birthday, Thomas!: Based on the Railway Series (Step Into Reading/Step 2 Book)

↑こちらも定番。同じく1年愛読しています。買っておいて良かったと思う1冊です(詳しい記事はコチラ )。



今日は他にも読んで欲しがったのですが、お断りさせて頂きました…。かお いろいろと気持ちに余裕のない私です…。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←応援クリックお願いします!