見つけた!食べ物の洋書絵本(ピザ、アップルパイ) | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

William Steig
Pete's a Pizza

最近のMarionお気に入りの絵本は、「サンドイッチをつくろう」(詳しい記事はコチラ )。


1日1回は必ず、読んでくれと持ってきます。


元々、食べることが大好きで、食べ物が出てくる絵本も大好きなのですが、読み始めた頃と比べると、ずいぶん色々な言葉を覚えたので、一段と面白いようなのです。


そういえば、こういう食べ物の英語絵本って、まだないかも…?何か見つけたいなぁーと思い始めていたところ、


えほんのあるせいかつ☆Petit Train 」のプチトランさんが、紹介されている絵本を発見!それがWilliam Steigの「Pete's a Pizza」です。


これはかなり良さそう!


William Steigって、「シュレック」の原作者なのですね。他にも良さそうな絵本がたくさんありましたよー。


Marionはピザも好きで、チラシなどを見ると「Pizza!おーぃっそ~(美味しいそう)!」と言うくらいなので、喜んでくれそうです。


そしてついでに、同じくプチトランさんが紹介されていた、Marjorie Pricemanの「How to Make an Apple Pie and See the World」も、一緒に購入しました。


Marjorie Priceman, T. Gates
How to Make an Apple Pie and See the World (Dragonfly Books)

これもまた、よくMarionが「アッポーパーイ、アッポーパーイ♪」と連呼しているくらいなので(笑)、喜んでくれそうです。


こちらの著者Marjorie Pricemanも、他にも良さそうな絵本がいっぱい!


Zin! Zin! Zin! a Violin: A Violin」という作品が、レビューも良くてすごく気になっています。買おうか迷ったけど、次回に…。


久しぶりに「欲しい!」と思う絵本を買えたので、なんだか嬉しい私。


届くのがとーっても待ち遠しいです。

また感想も記事にしようと思います。


Lloyd Moss, Marjorie Priceman
Zin! Zin! Zin! a Violin (Stories to Go!)

↑近いうちに、こちらも読みたいです。レビューの評価も良いので、チェックしてみてください。

ウィリアム スタイグ, William Steig, 木坂 涼
ピッツァぼうや

↑日本語版です。

マージョリー プライスマン, Marjorie Priceman, 角野 栄子
アップルパイをつくりましょ―りょこうもいっしょにしちゃいましょ

↑日本語版です。



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←いつもありがとうございます!


↓おすすめです!!(詳しい記事はコチラ )



究極のデジカメ写真保存法!?
MyBookはあなたの大事な思い出や青春のひとコマを
ずっと保管しつづけます。
大事な思い出は形にしていつまでもお手元に…