「MyBook」感動です! | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!


MyBook」ってご存じですか?

オリジナル写真集が、簡単に!そしてお安く!出来るというものです。


↑こちらの写真は、実際に私が作ったアルバム。ニコニコ

Marionが歩き出したばかりの頃の1枚を、表紙にしてみました。


タイトルを「Marion's 1st Year」と名付け、生まれてから1歳の誕生日までの1年を、1冊にまとめてあります。


去年、「マコロン」(でしたっけ?)という、子育てポータルサイトでキャンペーンをやっていたので、登録して無料で作ることが出来たんですよ。


でもすっかり忘れていて、締切の大晦日に、たった一日で慌てて作ったという、大変な思い出が…。


そして翌月には手元に到着。ドキドキしながら開けてみると、表紙から始まり、仕上がりのすごさに本当~~~~に感動しました!!!泣き3



↑中のページは、こんな感じです。
生後4~6ヶ月頃かな?


そもそも作る前から、他の方のMyBookを見ていて、すごーく感動して時には涙まで…(涙腺弱いです)。


それが我が子の、となると…もう駄目ーーーー!泣き3 号泣ですよ。


こんなに成長したのかと…、色んな思い出が蘇ってきて、嬉しいやら感動するやら…。写真って、なんて素敵なんでしょうね。キラキラ


もちろんTommyも、それからジジババたちも感動!これからも毎年、MyBookを作っていこうと決めました。


本当にこれはオススメです!!!アップ


実は今月、姪っ子の誕生日があるのですが、プレゼントの一つとして、このMyBookはどうかな~?と思って…。それでまた引っ張り出して眺めてます(笑)。


私が作った時より、どんどん進化していて、今はものすごく種類が豊富なんですよね。一番安いのだと、945円から作れるんですよ!少し昔だったら考えられない…。本当に良い時代ですよね~…。


ちなみに、私がこの時作れたのは、1ページに写真を1枚のみ…というタイプでした。何と言っても無料ですものね。


なので、上にある写真のように、複数の写真をレイアウトして1枚にする、というやり方に。


写真選びの段階から画像加工まで、大晦日の1日で終わらせるのは、結構きつかったです…。合計すると、写真の数は50枚弱!頑張りましたよ!仕事柄?こういうチマチマしたこと、結構好きなんですよね。へへへ。


あ、専用のタイプを選べば、自分でやらなくてもちゃんとMyBookがやってくれますから、安心してくださいね。


また新しく作った時は、こちらで紹介したいと思っています。ニコニコ

↓こちらのバナーから、是非チェックしてみてくださいね。





究極のデジカメ写真保存法!?
MyBookはあなたの大事な思い出や青春のひとコマを
ずっと保管しつづけます。
大事な思い出は形にしていつまでもお手元に…




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←いつも励みになっています!