「ぬってみよう」 ファーストステップ(幼児用)ドリル | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!



遅くなってしまいましたが、この間(詳しくはコチラ )、くもんで購入したドリルの感想を…。


ドリルなんて、小学生から使う物だと思っていたら、今はこんな小さな子供からでも、使える物があるんですよね~。驚いてしまいます。


1冊500円という安さと、商品レビューがとても好評だったので、4冊一気に購入しました。


↑これはその中の1冊「ぬってみよう」です。


「2、3歳から」とあるのでどうかな~と思っていたのですが、Marionの年齢(1歳7ヶ月)でも、大丈夫ですよ。ただし、指示通りに出来るかというと…、ちょっとまだ早いでしょうか?


でも、親の私が「なるほど!」というアイデアが載っているので、そういう意味で、上手く使うととても良いと思います。


ちなみに1ページ目(一番簡単なページ)は…



↑こんな風に、「赤色のクレヨンで、オムレツにケチャップをかく」というものでした。


Marionにはまだクレヨンは怖いので、色鉛筆を使わせています。


オムレツの上だけに書いて欲しいところですが、そういう概念が無いのか、オムレツを食べさせたことが無いからなのか、ページ全体に、ぐちゃぐちゃ~と書いています。


今のMarionは、こんなもんです。丸も書けるし、結構出来そうだったんですけどね~。


やらせてみたのはたぶん、2週間くらい前だったかと思うので、今はまた成長しているかもしれませんが。


後半ページにいくと、「塗りつぶし」なども出てきます。かなり良いドリルだと思いますよ。


他の3冊(切る、折る、貼る)についても、追って紹介しますね。


・くもん ファーストステップドリル「ぬってみよう」 → コチラ



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←いつもありがとうございます!


↓おすすめです!!(詳しい記事はコチラ )



究極のデジカメ写真保存法!?
MyBookはあなたの大事な思い出や青春のひとコマを
ずっと保管しつづけます。
大事な思い出は形にしていつまでもお手元に…