「くもん式のかずカード」(フラッシュカード) | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!




先月、こんなものを購入してみました。

くもん式のかずカード」。


たまたま自宅の駅前で、フリマをやっていたのをのぞいて発見。画像を見てもらうとわかるのですが(右上のシール)、300円でした。


もうちょっと値切れば良かったのかな?フリマで買うことが無いので、安い!と言われるままに買ったのですが、元の値段もそんなに高くないんですね(笑)。


中身はこんな感じ↑。

1~50まで、数字の裏には、赤いドットが書かれています。


で、買ったは良いのですが、またいつも通り、1回しか使っていません…。それも1~10まで。


でもこれじゃ駄目だ!と(関連記事はコチラ )、今朝またやってみようと思ったら……、見当たらないんですよ…。


もうーーーー、ほんっと私っていい加減なんですよね。探すのが面倒臭いし、困ったなぁーと思っています。あはは…。


ところで、うちのMarionには少しずつとは言え、数字を教えているつもりだったのですが、本当にわかっているのかな?「物の名前」程度にしか思っていないんじゃないかな?と、ふと思ったんですよね。


でも…。私自身「数字を教える」と言っても、考えてみたら、英語で数え方を教えているだけでした。そりゃ、理解できる訳ないですよね。


こんな感じで、これまでは何事も適当でも、それなりに少しは効果が出ていたんですが、Marionの成長に合わせて私もレベルアップしなくてはならない時期だと、痛感してきました。


やっぱり改めて、これからどうやって進めていくか、考えなくてはいけませんね。子供のことだけじゃなく、自分自身のスキルアップも!



くもん式のかずカード



今、↑こちらから公文のサイト見ていたんですが、幼児用のドリルなんてあるんですね~!ビックリ!


切る、塗る、貼る、折る」なんてことが、スムーズに出来るようになるみたいです。→コチラ

値段も安いし、これは良いですね。早速買ってみます!(私、いつも即決です。べーっだ!)

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←応援クリックお願いします!